注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

私の子育て

No.3 18/08/10 20:32
♂ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫2

とてもあたたかなご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
息子はとても我が強く、とにかく自分中心ぢゃないとわかると愚図りだします。
近所に幼稚園などすぐに遊べる友達はいないので、
最寄り駅ねデパート内の遊び場所に毎日連れていったり、同じ場所毎日は飽きてしまうので、2、3ヵ所を回しながら外出してます。
息子は人見知りはさほどなく、初対面の子もすぐに遊ぼう!となりますが、この月齢ならではの、子供同士の些細なトラブルは、あります💦
家から一歩でれば、すぐに抱っこして!基本的に、遊び場所以外はほとんど、抱っこ!とせがみます。私も今だけの時間、そのうち抱っこしてなんてせがまなくなると思い、なるべく、息子からの抱っこの要求に応えてあげたいのですが、やはりたまには「抱っこじゃなくて歩こう?」と息子には言いますが、やはり愚図り、、何度か説明し、なだめるも、愚図り、、だと、「そんな抱っこ抱っこなら帰るよ!」なんてキレ気味になってしまいます。
私自身、すぐに相談できるママ友達はいないし、子育てに悩めば、すがれるのは、こういう掲示板です。息子と朝から遊びに付き合いながら、私は私の時間、スマホをいじりたい時間はありますが、私の母は「子供の前でスマホいじるな」と怒ります💧、、スマホ依存!と母からはなじられますが、子育て中に、唯一、子育てから頭が離れ、ホッとできる瞬間はスマホいじりだったりする中、子供の前でスマホいじるな!となると、それもまた私にはストレスになってたりします💧確かにスマホ、子供の前であまりいじらない方が良いのはわかるんですが💦
子供と四六時中一緒にいると、やはり「もう!」と、発狂したい瞬間はあります💦
すぐ後に、なんであんな風に怒りを示したんだろうと自己嫌悪になります、、が、また繰り返します💦
私が「なんでだと思う?」など、息子が求めている、「ママなんで?」に答えないと、どう返しても、息子は愚図り、「ママなんで!」と大声だします💦疲れます。最終的には「もうそんな風にいうなら〇〇とおしゃべりしたくない」なんて言ってしまいます💦

3レス目(6レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧