注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

新婚の賃貸、初期費用いついて

No.12 18/08/07 13:02
通行人12
あ+あ-

決して主さんのわがままではないと思いますよ?

必ずしも男側がお金払わないといけないわけではないけど、彼のほうが収入が上なら初期費用は全額頼りたいという主さんの感情は自然かと。
月々の生活費もきちんと入れるわけですし…。

彼の発言には、
「俺あんまりお金払いたくないんだよね~。あっ!あんまりお金出さないと立場が危うくなるとか彼女に言えば出してくれるかも!?」
といった本音が見え隠れしますね。

ただ、これはあくまでも憶測ですから彼には彼の事情があるかもしれませんから二人で冷静に本音でよく話しあってみては?

彼には彼で、よっぽどのセレブじゃあるまいし、今の時代結婚しても男女共に働いて経済的に協力しあうのが常識という言い分もあるかもですし、もしくは借金などもあるかもしれないしとにかく、本人に聞かないとわかりませんね。

ただ、結婚前は男女問わずマリッジブルーになりがちですし、ろくに話し合いもせずに婚約を考え直すのはおすすめしません。

いくら婚活してもまた0から相手さがしするのは大変だし時間もかかるからです。
完璧な人などいないし、なかなか人を簡単に好きにもなれないから、金銭感覚の違いだけで0に戻すのはあまりにももったいないかと思いますよ。

お二人が円満解決されることを祈ります😉⤴

12レス目(36レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧