注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

新婚の賃貸、初期費用いついて

レス36  HIT数 3218 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/16 21:26(最終更新日時)

お世話になっています。
今年入籍し、来年挙式予定の20代女です。
今年中にお互い共働きで賃貸マンションに住む予定です。
その際の初期費用(敷金・礼金)家賃の分担等について質問させて下さい。

収入手取り額は、私 15万/彼 30万です。
お財布は別が良いと言われているので、別にして、私も働いているので、5万円を家賃・生活費に毎月あて、残りの額は貯金や自分の交際費等にあてる予定でいます。

彼からは婚約指輪を頂いています。家電等も彼が一人暮らしなので、主にそれを持っていき、足りないものは私が負担する予定です。
結婚式も折半で結婚指輪もお互い贈り合う予定です。
結納はせず、両家顔合わせの予定です。

本題ですが、賃貸の初期費用でおそらく30万~40万かかる予定です。
この金額は一般的にどの位、負担するものなのでしょうか?
彼には「全額払えない事もないけど、少しでも出さないと立場が俺の方が上になって過ごし辛いだろうから
3分の1で良いから払いな。(約10万くらい)」と言われました。。

私の友人に聞いたら、初期費用は旦那様が負担している夫婦しかいませんでした。
そんな話を聞いているとなんだか煮え切らない気持ちでいます。。
そして、彼の言い方にもカチンときています。。

これは踏まえ、ご意見いただけたら嬉しいです。。
私の我が儘かもしれないのでその場合は辛口でも受け止めます。。
宜しくお願いします。

No.2689291 18/08/07 12:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧