注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

No.72 18/07/14 16:34
大学生
あ+あ-

≫58

日本の法で裁かれたわけではない→民族自決に反する

あらかじめ法にない罪で裁いた→罪刑法定主義に反する

占領軍が日本の政体を変えた→戦時国際法違反。占領軍は占領に必要なる政策ができるだけです。政体を変える、つまり政治家を戦争犯罪で裁くか?は日本人にさせるべきでした。

あとね、日本は無条件降伏してません。戦争前面の連合軍に日本軍が無条件降伏しましたが、それは軍隊間の降伏に伴う契約であり、政府間の条約ではない。さらに日本政府がしたのは、ポツダム宣言を履行するという有条件降伏であり、無条件降伏ではありません。つまり日本政府はありましたし、日本政府は連合軍や連合国にもポツダム宣言を守らせねばならなかったのです。

そして知らない人が多いけど、戦争を悲惨にしたのは東条英樹たちではない。誰かは書かないけど開戦時の在米大使や領事達。こいつらがいちばんに悪い!。

こいつらが開戦前夜に呑めや歌えやのドンチャン騒ぎを仕出かして、開戦の日に寝坊してなければ、開戦通知は真珠湾攻撃前にアメリカに届いていた!。

そうすれば日本は卑怯な騙し撃ちした国にならなかった。当時の米軍は日米戦などとんでもない!と考えていたのだから。とくに米海軍はね。それを米軍と米国民に対日徹底抗戦の決意をさせてしまったのがこいつら。

日本の戦略は短期決戦早期講和でした。日露戦争以来の対米戦略による訓練通り、または開戦時の戦略通りにすすめば日本は勝てていたし、最悪でも対等講和は可能でした。

それを、その勝っているうちに講和するのを決定的に不可能にし、戦争泥沼にした日本側の張本人がこいつらです。

なぜ日本人はこいつらに怒らない?

東条英樹より遥かに遥かに責任重いですが?。開戦通知してから開戦せよ!への国家反逆であり陛下への統帥権侵害でしょうが。

それに東条英樹らは処刑され責任をとりました。でもね処刑から逃げまくり責任から逃げまくりしたのがいる。NHKと朝日新聞社だよね。戦争を山本五十六氏ら指導者の意に反してまでも煽りに煽ったのがこいつらなのに。

一度坂道を転がり出した弾玉には止められにくい。しかし、その玉に決定的な転がり落ちるスピードを加速したのがこいつらマスコミ。

そしてね

72レス目(196レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題