注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?

妻の機嫌が悪く疲れました

No.25 18/07/09 01:56
通行人25
あ+あ-

うん、あの。
主さん、客観的に自分がしたことを主客転倒して並べてみよう。

・記念日と記念日の間に、酔って帰ってきた妻が、僕のことを別の男の名前で呼んだ
・その日はなんの理由も言わずに寝られてしまった
・翌朝どうしても気になって聞いてみたら

>言ってない。
 >いや、友達の彼氏がその名前で。
 >いや、元カレがそれらしい名前で、、

と、しどろもどろでゴチャゴチャ言い訳を言ってくる。

これ、第三者的に聞いたら「そりゃー浮気を疑われて当たり前だわ」っていう話なことは、分かりますか?

どんなに日頃やかないといってる人だろうが、前から酒癖が悪いのは知ってるはずだろうがなんだろうが、「とりあえず、誰が聞いてもすごくマズいことをやらかした」というのは分かりますかね?

主さんが納得いこうがいくまいが、とにかく主さんが粗相しちゃったんです。

それを奥さんが主さんの予想よりも真剣にショックを受けたというのも、はたまた予想以上に軽く流すのも、奥さんの感じ方は奥さんの自由なんです。

誤解させるような言動をしちゃったのは主さんなのに、誤解するほうがおかしい、という理屈は通りません。

誤解させちゃったんだから、というより、させるような状況を作っちゃったのは主さんなんだから、まずは、そのことを許してもらえるまで平謝りしましょうよ。
奥さんが言ってるのも、そこだと思います。

25レス目(209レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧