注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

パリに詳しい人教えてください

No.71 18/07/22 16:11
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

平均的なフランスてかパリの白人のイメージを知りたかったら、十年くらい前のフランス映画 "Pour elle"(日本版は確か「全て彼女の為に」)を見るといい。
唯一ドイツ生まれのダイアン・クルーガーだけが美形、後のフランス人/パリ人は演技の質に関係なく不細工揃いだから(笑)

唯一バイクの偽造屋の兄ちゃんがまあまあか?
最後の方に出てくるタチ悪そうな刑事なんて、俺の知り合いのフランス人右翼そっくりで笑える。

主役の男も、彼の両親役も、刑務所の監視役の女も全く美形では無い!

これ見てからパリ行けば、最初から幻想なんて持たなくなるだろう(笑)

ダイアン・クルーガーは旧西ドイツ中部出身(確か?)なのに、ドイツ人にしては少し柔らかい顔してる。
一般のドイツ美人てもう少し肉食系てか、美形だが色気少ない雰囲気なんだよね。
ダイアン(英)、ディアーネ(独)、ディアーヌ(仏)は遠い先祖にチェコ系でも居るのかな?
長年チェコやハンガリーを領内に取り込んで混血が進んだウィーン人なら、彼女みたいの違和感ないんだが。
または「トロイ」等見ると、北欧系が混ざってるのか?

彼女は独、仏、米の映画なら沢山出ている。3ヶ国語がネイティブ並みに完璧だから。多言語出来る俳優でも、こんな自由にその国の女役こなせるのは希では?

ドイツ人役者は英語が出来ても他国では大体ドイツ人役。
シュワルツェネッガーは逆にドイツ訛りの英語がターミネーターに似合うから抜擢されたのだ。
でも彼らもフランス映画にまで、フランス人役では出られない。

ともかくフランス人に戻ると、男の場合は美形より渋さで勝負なんだな。古くはジャン・ギャバン、最近ならジャン・レノとか。

女優はここの主が好きなソファー・マルソーは美人と言うよりkawaiiタイプ。

21世紀の美人ならエヴァ・グリーンが居るが、他はオランダ(シルヴィア・クリステル以後数人)、ドイツ(ダイアン・クルーガーなど)、オーストリア(名作映画好きなら皆知ってるロミ・シュナイダーとか)、他国出身の美人を使うんだろうな。

美女美男が沢山出てくる映画見たければ、ハリウッドかイタリア、スウェーデン辺りのモノだな。
フランス映画やフランス文化は、奇抜さや一捻りしてる(倒錯?)に魅力あるのだ。

71レス目(80レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧