注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

アッシーにされてる。

No.6 18/06/18 17:46
♂♀ママ6
あ+あ-

主さん、いい人過ぎですよ^^;

毎回主さん宅のお車使うとなると、ガソリン代や車内清掃、全部主さんお一人の負担になるじゃないですか。しかも、運転は主さんなんですよね?そうなると事故や違反のリスクも主さんだけ抱える訳ですし。他のママさんも免許証・車所有なのですよね?だったら、持ち回り的な感じで二台出しでいいですよ!

私も1番さんと同意見です。アッシーと思われているかどうか、次回は適当に理由をつけて車出さないべきです。主さんのスケジュールを聞いてから、他の方に聞くって事は電話やメールで連絡しているんですかね?ライングループとかで一斉だと断りやすいんですけどねぇ。車検を理由にするとガレージに車あるのも不自然ですから、車の整備不良を疑われているぐらいの言い訳で車出せないと伝えてみてはいかがでしょうか?

本当ならば、嘘の言い訳するよりも主さんのお気持ちを正直に話した方がいいとは思いますけれど、ママ友付き合いって難しいですもんね。主さんもスレ本文内で「自分と違う!」って仰ってるので、本音はいいづらいですよね。とはいえ、このままではモヤモヤイライラしてしまうと思いますので、見極めるために次回はお断りしましょう。

他のママさんが車出してくれたら、アッシーとは思われていない、主さんが車出せないならランチ会延期となったら、残念ながらアッシー認定かなと。

私も幼稚園ママさん達とのランチ会や園イベントでの運転手役をしてます。運転も車も好きなので、特に負担は無いです。都内住みな事もあってか、免許証・車を持っていない方が多いから、よろしければ~的な感じで車を出してます。初めてお乗せする方からは駐車場代はもちろん、お菓子や飲み物、ポチ袋にガソリン代等を渡されますので、過剰な金額でなければご厚意に応じますが、次からは負担して頂く金額をこちらから提示します。

ママ友付き合いって特殊なので、結構ストレス感じますね。とはいえ、そこを悩むのはもったいないので、早く主さんのモヤモヤが解決されますように!

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧