注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那さんの理解力

No.9 18/06/03 07:40
匿名3
あ+あ-

≫8

お風呂の件は、姑さんが悪いですね。
たぶん姑さんは、主さんを差し置いて、自分で入れるなんて言ったもんだから、今さらできないなんて、口がさけても言えない。だから、主さんに自分が入れろと言ったのでしょうね。
そういう時に、主さんも負けずにチクリとやればいいんです。『自分で入れろ』と言われたら、『やりますよ。自分でやるって、何度も言ったじゃないですか?なのに、お義母さんは、私がやると聞かなかったでしょ?』くらいのことは、言えるようになったほうがいいと思います。

あと、ご主人に相談と書いてますが、そ
れ、相談ではないです。ご主人にとったらただの悪口でしかないです。姑さんは、ご主人のお母さんです。度々、自分の親を悪く言われて気分がいい人はいません。同居解消も、そう簡単にはいきません。だから、主さんが、強くなるしかない。賢く、上手に交わしていくしかないんです。

姑さんが変わったんじゃない。もともとそういう人なんです。あきらめてください。

私も姑といろいろありました。腹もたったし、いっぱい泣きました。二世帯の話しも出てましたが、姑が話を出す度、私は無視し続けました。
最近、舅が手術をしました。年取ると、いろんなところが悪くなってくる。そろそろ、二世帯も考えた方がほうがいいのかなぁと思ってます。なんだかんだ言いながらも、旦那の親ですしね。

9レス目(14レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧