注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

夜中、腹を下して思ったこと。(5月24日夜明け前)

レス33  HIT数 1416 あ+ あ-

チキン( 30代 ♂ BMsZnb )
18/06/10 11:23(最終更新日時)

このままではイカン…

酒飲んで寝たあとに急にお腹が痛くなる。

強烈な痛みだ。ジャッと出せば治まる痛みと違って痛み度も深い。

痛みの勢いが強いので急いでトイレに駆け込む、
便器に乗っかる、
体に酒がまだ全然残っている、一気に顔の血の気が引く、顔が青白くなってくる、顔が冷たく、玉のような汗が出てくる、変化が急激に身体に走る、その変化に気持ちがついていけない、
左右の壁を両手で押し出す、壁を広げるごとくグッ押し出す、
こうしないと耐えれない、一瞬でも気を抜けない、抜かせてくれない、負けさせてくれない、
ギギギッと擬音がつきそうなほど歯を食い縛る、あとは祈るだけ。念じるだけ。
悶えてもがいて粗がって、狂いそうな苦しみに耐えるだけ。
自分を信じろ。自分のお腹を信じろ。
お前はやればできるんだ。

《己との戦い》ということを一番痛感する瞬間かもしれない。
ただただ耐えるしかない、全身に力を入れてグッと耐えるしかない、嵐が過ぎ去るのを待っているよりもツライ、だって痛みは自分の中で起こっているから、制御できない痛みが、何ものにも縛られない痛みがズンズンズンと。

お腹の中が沸騰しているかのごとく痛む。オシュレットに頼りたくてもまだ今じゃない。
使いたくても使えない。今はキャパオーバーだ。容量に空きがありません。衝突は命とり。

けして大げさじゃなくこのまま死ぬんじゃないかと思えてくる。ハラキリしたような。いやハラキリは違うか、敵は菌だしな。
でも痛い、痛てててててじゃなく痛い痛い痛いだ、出ろ出ろ出ろ出ろ出ろぉぉお!!
壁を押す、壁から潰されるわけもないのにひたすら押し続ける、

もぉ、いいかい?もぉ、いいかい?まぁだだよぉ!まぁだだよぉぉ!
ツエエッ、コイツ、むちゃくちゃツエエッ!!
一歩も引けをとらない状態、お互いに一歩も引けないイヤ、引くことも許されない状態、
謝っても許してあげるもんですかっ!!状態。
ずっと緊迫、 緊迫、迫、迫。

打ち上げてくるような痛み、上から痛むか下から痛むか、
体勢維持、キープ、キープボディ、傾けることも許されない、前傾すれば吐きそうだからだ、
ただただ壁を押す、押しつづける、私はただただ壁を押し続けるのであった、終わり。終われない、
まだか、まだか、もう散々出しつくたのにまだ出ようとしやがるッ。
息をのむ、呼吸をするのも忘れる、全神経がお腹に集中される、
~ッ~ッ~ッ~ッ、~~ッ、ッ、ッ、~~~~~~、!?、!?、!?、
フゥ~~~ッッ。
─────。
─────。
──。

一件落着とはいかずとも一段落はした、
まだ多少の痛みは残るが、ちょうど区切りがついたのでこのへんで引き上げよう、

意識モウロウとしたまま雪崩こむように布団に入り込み、布団にすがりつくように眠りに入った…

痛いを通して気持ちがリセットされる。
痛みが私におおふくビンタを張ってくる。
お前、今のままじゃダメだぞ!って。
今までの不摂生、行動を反省させられる。
誘惑に負けたのが身体に負担をかけていた。
痛みが気づかせてくれた。引き戻してくれた。
引き返してくれた。引き寄せてくれた。
調子に乗ってんじゃねぇぞ!!
自分を見失ってんじゃねぇぞ!!

と、厳しい優しさで気づかせてくれた。

痛みよありがとう 。

No.2652957 18/05/29 18:25(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧