注目の話題
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

結婚前の大喧嘩(結婚指輪の件)

No.33 18/04/27 17:33
専業主婦33 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

彼からしたら、千円の指輪でもいいよ。
と言って欲しかったのかも知れないね。
そしたら、何の迷いも無くお望みの指輪を買ってくれたのかも。

男からしたら、これからの生活や、未来が大事な場合が多いんだよ。
だからこそ結婚の話が出るとなかなか腹を決められない男性も多いのだから。
男は稼いで家族を養わなきゃいけない事に責任を感じる生き物だからね。
女は幸せな未来に夢を見る。記念日が好きで、記念品が好き。
(勿論そういう男性も居る)
だから女性は、男性が結婚に前向きにならないとしがみつき責めやすい。

私もそうだけど、彼はこれからの結婚生活の方が大事だと思って居るのかもね。
結婚すれば、子供を持ったり、新居を構えたり生活したり、やたらとお金がかかるからね。
貯金額が減って切羽詰った暮らしじゃ不安なのだろう。そこまで金持ちって訳でも無いのだろうから。
でも。そこに主さんからの深い愛情と誠意が見えれば頑張ろうと思えるのかも。

お互いに男心を解ってない、女心を解ってない、お互いに思いやりが無い。
ってだけだよね。
相手の考えや価値観聞いてあげようともせずに喧嘩なんて、結婚以前の問題だよね。

私も千円の指輪でもいいかな。そこまで欲も無いし、これからの生活の方が大事だし。
結構昔からそんな話はしてたかな。
結婚時に家を先に建てちゃったし。
無くてもいいかな位に思ってしたし。
主人はそれでも欲しい結婚指輪があるなら買ってあげたいというタイプの人なので、某ブランドの指輪に決まったけど。私も先日見に行きました。
主人の方が気に入ってて、楽しみにしてるみたい。
夏にフェアがあって、その時に購入支払い予定。
例えこの話が無くなったとしても別に構わないかな。

私は結婚指輪云々よりも、結婚生活で買い物に文句つけられたりする方が嫌かな。主人は、○○してあげたい。と思うタイプの様なので何の不満も無いけど。

これからの夫婦生活が大事なのに、そんな所で信頼関係悪くなる様な事して何やってるんだろうかなと思っちゃうな。

二人とも結婚するのにはまだ早かったのでは?
同じ方向向けて居ないし、信頼関係がなってないし。

そこが出来上がってから結婚すればそんな所でつまずかないと思いうけど。

後から揉めたく無ければ結婚前にお互いに知っておくべき価値観、話し合っておくべき事ってかなりたくさんありますよ。

33レス目(178レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧