注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

引きこもりに偏見をもってしまった。。

レス9  HIT数 1256 あ+ あ-

社会人
18/04/07 04:03(最終更新日時)

24歳、社会人です。

同い年の彼氏がおりますが、ある日話の延長で実家の兄が引きこもりであると言われました。
学生時代のイジメが原因で高校中退しそれから10年近くずっと家にいるとの事です。

自分の中の引きこもりのイメージは、何か強い精神的なショックを受け、それ以降社会に出るのが恐怖で家で苦悩しながらも生きている可哀そうな人をイメージをしておりました。

ただ、実際に会ってみると普通に明るく、きちんとコミュニケーションも取れています。ご家族と一緒に食事にも行きましたが店員さんへの対応も普通にしています。はたから見ると普通の人です。
ただ、すごくわがままみたいで、自分の思い通りにならなければ親に当たって物を投げたりはするようです。実際に親への態度は命令口調で非常に横暴でした。話し方も子供のような話し方(失礼ながら香取慎吾さんのような)で未成熟な印象を受けました。

自分の中での引きこもりのイメージが崩れると共に、30過ぎにもなって親のお金で生活しておきながら、親を罵倒したりして、その辺の小中学生と同じレベルじゃんと思い非常に腹が立ってきました。

同時に家族の方に対しても、何故甘やかしているのかという不信感が出てきました。

自分が初めて出会った引きこもりの人がこうだったのですが、病気でやむを得ず引きこもるのは納得出来ますが、健康なのに引きこもるというのはどういう心理なのでしょうか、私の中の第一印象は単なる甘えんぼなのではと思ってしまいました。

そう思ってしまっている自分が正しくないのだろうなと頭では分かるのですが、心の部分では納得出来ずにモヤモヤしているのが正直なところです。

長文すみませんでした。気持ちの整理をしたく投稿させて頂きました。
彼氏と別れる別れないの議題は特にここでするつもりはないです、単純に引きこもりの人の事を知りたいだけです。

No.2627013 18/04/06 16:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧