注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

詐欺:自称子供好きの旦那

No.17 18/03/20 18:15
匿名さん1
あ+あ-

幼稚園は、うちも一人っ子だけど、だからこそ早く、2才半から預けましたよ。
喧嘩の経験が、兄弟が居ないぶん不足するからです。
運動能力の事も考え、学童やスイミング等、体を動かして人と関わる事をどんどんさせました。
休みの日も、子供の友達を呼んだり、市の親子料理教室に通ったり、なるべくたくさんの人に会わせました。
自分の家庭の歪みは、社会に矯正してもらいました。
幸せな家庭に育ってないなら、余計に地域社会の力が必要です。
自分たちの家庭が常識じゃないことを、社会が代わって子供に教えてくれるので、親が間違えたとき、言いなりにならずちゃんと反抗が出来る子供になりますよ。
これが将来仕事をするのに、一番大事な能力になると思います。
今では人見知りせずにハッキリと意見を言える子になりました。
叱っても挫けない根性や年功序列は、スポーツの世界で教えてくれました。
母親の出来ることは限られてて、人様に迷惑をかけないように教える事と、美味しいご飯を作って健康管理と、ニコニコ話を聞くぐらいです。
しつこく叱りすぎると嘘をつくようになると聞いてたので、叱る時は短く厳しく、謝ったらアッサリ許すを心がけてます。
家庭で二人きりだと、色々と目について、なかなかこれも難しい気がします。
淋しい思いをさせると思うなら、帰ってきた時に思いっきり抱きしめて、話を本気で聞けば大丈夫ですよ。

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧