注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

長男を嫌悪しています。

No.24 18/02/25 17:16
匿名さん
あ+あ-

まとめての返信になりますがご容赦下さい。
皆様本当に暖かい言葉や気遣いを下さりありがとうございます。

長男の通っている小学校や、いずれ通う中学校には、特別支援学級も設けられています。
今通っている小学校の高学年クラスに、うちの長男より遥かに障害度の高いADHDの児童が通っていて、それこそ授業中に暴れまわって教室を飛び出して行ってしまう程だと聞かされていますが、その児童でも、普通クラスで薬の力で授業中の態度がうちの長男ラインまで落ち着いてきているとのことで、うちの長男もコンサータを飲み始めて約2週間、学校では以前より落ち着きが出てきていると報告も受けています。
ただコンサータの効果があるのは約10時間で、家に帰って来る頃には薬の効果が薄れてきている頃のせいか、私の目にはいつもの長男にしか映りません。
ですが、薬を処方してくれている先生から、2ヶ月3ヶ月と飲み続けていくうちに、効果が切れた後も落ち着きが見られるようになってくると言われていますので、今は様子見をしている段階です。
そうなってこれば、あなたのそのお子さんに対する気持ちも変わってくるかも知れないので、そこで改めて今後カウンセリングを続けていくかどうかをまた考えていきましょう、と指導して頂いています。

長男は、幼少時にイヤイヤ期や反抗期みたいなものはあまり見られず、食べる物にも好き嫌いがほぼなかったので、魔の2歳のような経験はありませんでした。
なので、トイレトレーニングがうまくいかないことと、なんとなく感じる落ち着きのなさ、他の子に対して手が出やすいことが多少気掛かりだった位で、概ね穏やかに生活していました。
でもその3歳を越えた辺りから、だんだん『本当にやんちゃなだけ?』と疑問に思うことが増え、それがこじれて今に至ってしまった、という感じです。
あまりに度を越えた悪さをした時は、泣いて訴えることもありました。
しかし長男には響かないんですよね。
『叱られる時間』が終わった瞬間に鼻歌を歌い出した時には、言い表せない程の絶望感でいっぱいになりました。
それが悪さの大小に関わらず毎日毎日続く…。
今は、長男の薬と、私自身のカウンセリングによって少しでも何かが変わるかも知れない、という希望にすがりながら生活しています。

24レス目(31レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧