注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

昼間はおんぶで、、、

No.1 18/02/16 11:02
匿名さん1
あ+あ-

無理に布団で寝かせようとしなくても、しっかり外遊びなり、室内ででもしっかり遊ばせたら疲れはてて目が閉じるでしょ、割りきってしっかり遊ばせて、もう寝そうだなと思ったら毛布ごと子どもさんを抱き締めるなりして、軽くとんとんしてたら寝ませんか?もしくは、おんぶ紐なら、おんぶしたまま、毛布で自分と子どもをくるんで、寝たなと思ったら、斜めに掛けぶとんのやまを作った上に、おんぶひもをゆるめながら、もうふにくるまれたままの子どもをそっと寝かせる。そうっと、斜めの掛けぶとんのやまから敷布団の平らなところまでゆっくりスライドさせ、熟睡を確認してからおんぶひもをはずす。ポイントは毛布でくるむこと。毛布でくるまれてたら、母親が体をはなしても目覚めにくいです。それでも、目覚めそうになった時には、やっぱり、毛布の上から軽くとんとんとん。どうですかね?うちもおんぶで寝るのが常でした、特に、三番目がとにかくタフで寝ぐずりがひどい癇癪もちでしたが、私にはこの方法があってました。私のやり方は、もしかしたら、あわないかもしれないけど、他のかたからの良い案がいっぱいいただけたら良いですね。お身体お大事にされてください。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧