注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ご近所の子供との付き合いかた

No.12 18/02/12 11:17
主婦
あ+あ-

≫4

体験談を交えてのアドバイスありがとうございます!
お話された子と同じように、どんどんエスカレートしていくかもしれないと思うと、少し警戒してしまいます。
子供が、寂しさ故に来られると、可哀想で無碍に出来ず困りますね。

男の子のお母さんは、夫が応対したので直接お会いしてないのですが、若いけどしっかりした感じの方だそうです。
でも、おととい遊んだ時に会話の中で『お母さんが、一回挨拶してるから、今度から遊びに行くときはいちいち言わなくて良い(と言われた)』とのことで、それはどうなんだろう?と引っかかりました。
何となくですが、お母さんはそんなこと言ってなさそうな気がします。
男の子が、また気軽に遊びに来たくて適当に言ってるような感じでした。
言葉を考えながら話してましたし。

確かに頻繁に遊ぶ友達の家であれば、毎回毎回話すことは無いと思うんですが、普段関わりのない大人の家に上がって、何も言わないのはどうかと思います。
私は「なるべく人の家に上がらない」「もし上がらせてもらったら、母に言う」と言われて育ったので、頻繁に人の家に上がることが無く、感覚がわかりません。

親御さんが知ってないと、何かあったときに責任もとれないし困るので、もし次に訪ねて来たらお母さんに遊びに来ていることを伝えようと思います。
親が知っているだけでも違うと思いますし。

それにしても、優しさ故に辛い思いをされたんですね。
その女の子と同じで、赤ちゃんが好きな子です。
初めて話したきっかけは、私が赤ちゃんを連れてベビーカーで出かける際、廊下で友達と遊んでいた男の子が話しかけてきました。
自分にも小さい弟と妹がいる!と言っていました。
下の子たちとの年齢差から、もしかして再婚家庭かな…?と色々考えてしまいました。

とても参考になりました!ありがとうございます。

12レス目(21レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧