注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

ご近所の子供との付き合いかた

No.21 18/03/31 17:02
主婦
あ+あ-

こちらにスレ立てしてから1ヶ月半が経ちました。
まだそんなものなのですね…。
それを考えると男の子が訪ねてくる頻度、けっこう多いのかな。

あれから二週間頃までは週に4回くらい訪ねてきていました。
そのたびに、お客様がいる・赤ちゃんが風邪引いてる・出かける等でかわしてきました。

赤ちゃんが風邪と言ったときは
『僕マスクしてるから大丈夫』と言われましたが、ホント調子が悪いからごめんねと断りました。

三週間目頃から週一に減りましたが、ここ最近三日で二回訪ねて来ています。
春休みの恐ろしさ…(笑)
しかも二回とも友達連れでした。

一回目は同年くらいの女の子連れ。
チャイムが鳴りましたが、悪いと思いながらもスコープを覗いて黙ってました。
居留守です。
もう一度チャイムが鳴らされ、男の子が『もう行こう』と言い、去っていきました。

二回目は同年くらいの男の子連れ。
チャイム二回まで無視したのですが、三回目を鳴らしたところでさすがに対応しました。

赤ちゃんをお昼寝させるから遊べないんだ、ごめんね。と言うと
『静かにするから』
と言われました。
ちょっとかわいそうになったけど、友達連れて来てる時点で無理。
我が家を遊び場にはできないし。

「ん~、赤ちゃんお客さんがいるとお昼寝できないから、ごめんね。」
と断りました。

ちなみに私が買い物で居らず、夫が応対したことがあったのですが、そのときは
『間違えました』
といって走り去ったそうです(笑)かわいそうだけど、なんか可愛くて笑っちゃいました。
夫には最初家に上げた時に会ってるのですが、男の人は苦手なのかな。

夫が居るときは応対してもらおうと思うのですが、それはそれで夫も面倒だろうな。

そろそろ我が家に訪ねてくるの、飽きてくれないかな~(^^;)
とりあえず、ちゃんと話せば帰ってくれるので良いのですが。
今回は三回もチャイムならしてきたのでちょっとイヤだなと思いました。

子供相手って難しい。
今度来たら、ゲーム壊れたからもう無いって言ってみようかな。

最新
21レス目(21レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧