注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

犬のおしっこ癖

No.6 18/01/14 06:39
匿名さん0
あ+あ-

まとめてすみません、トイレがないわけじゃないです。サークル内にはあります。
散歩もしています。そういう事はスレに書いてますけどね。

おしっこするのは目を離した隙ですから、犬も悪いことだと思っているのかもしれません。
私だったら、犬から目を離すような状況になるなら室内フリーにしないのですが、主人は何度話してもそのことを忘れてしまいます。
今回も勝手にフリーにしていて、「何してるの?ちゃんと見ててよ」と確認して了解したのに、目を離してしまって。

子犬なら、おしっこする前にクルクル回ったりするし、前に飼っていた犬が成犬になっても、おしっこしたいときは「外に行きたい」って意思表示する子だったので、自然とそうなると思っていました。前に飼っていた犬は、終日室内フリーで飼っていても、トイレの失敗をする事は有りませんでした。サークル内に設置されたトイレに戻って、おしっこしていました。
他の家で、おやつを沢山あたえられすぎて、お腹を壊した時も、家に帰ったらすぐにサークル内の
トイレに駆け込んで下痢をしたぐらいです。
特に躾けたわけではなく、子犬の頃からの躾が効果があったのかもしれません。
今の子は、子犬から飼わなかったから、変な癖がついているかもしれません。
今の犬は、室内でフリーにして自由にされると、色んな所へ行って、隅の方でいきなり足をあげておしっこをする感じです。目撃した瞬間に「ダメ」っと言ったらするのを止めたことはあります。

家の中が狭いので、サークル内にトイレを設置するので精一杯です。
雄なので足を上げるため、L字型のトイレを使っていますし、周辺にも飛ぶので
トイレの下にもトイレシーツを敷き詰めています。
犬のために一部屋用意できるような家でないと、飼ってはいけませんか?
前の犬と同じ犬種で、頭も良いとされる犬種ですが、やはり幼少の頃の育ち方で変わってくるなと思います。同じ犬種なら同じように賢いと思ったのが間違っていました。

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧