注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

犬のおしっこ癖

レス12  HIT数 1389 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 22:29(最終更新日時)

ペットの悩みです。よろしくお願いします。

生後八か月過ぎた室内犬を購入したのですが、ブリーダーの店内で、他の犬と一緒に走り回り、しょっちゅう足を上げていました。(雄です)
それでも家で躾ければ、トイレや散歩以外ではおしっこをしなくなるかと軽く考えていました。

最初は家で走り回りながら、すぐおしっこをしてしまう感じだったので、サークルから室内に出す時は常におむつをつけていました。
後、散歩する習慣が無かったのか、散歩も出来ない状態でしたが、時間が経つにつれ、サークルの中に居る時は、サークル内のトイレにおしっこをするし、少し成長したら、できるだけサークル内のトイレは使わずに、散歩に行った時におしっこをするようにはなりました。

でも四歳が過ぎた今でも、室内フリーにした時は、目を離したすきに、家の中でおしっこをしてしまいます。
それで室内フリーにする時は、おむつすると、おむつの中にたっぷりおしっこをしています。

獣医さんに相談したら、家の中にトイレを設置して、そのトイレでおしっこができるように訓練すると良いというような事を言われましたが、トイレを設置するのも難しいし、あまり訓練する時間もないので、サークル内に入れておくか、サークルから出した時はおむつをするか、絶対に目を離さないようにしていました。

でもそういう犬の習性をよく覚えていない主人が、犬を室内フリーにして、目を離してしまいました。大した時間ではなかったのですが、やはり室内でおしっこをしていました。
私がスリッパで踏んで気づきました。
スリッパは捨てるしかないし、床は汚れているしで、最悪です。

こういう犬はやはり、室内はおしっこをしてはいけないと覚える事はないでしょうか?
前に飼っていた室内犬は、生後2か月から飼って、匂いを嗅いだりクルクル回りだしたりすると、すぐトイレに連れて行っていたせいか、室内でフリーにしていても、おしっこの時はサークル内のトイレに行って、おしっこしていました。
賢い子だったので、よそに預けるのも楽でしたが、今度の子は悪い癖がついたまま成長してしまったのか、全く癖が治りません。
どこか有料で躾をしてくれるような所はあるでしょうか?
どうすれば治るでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

No.2588124 18/01/13 23:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧