注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

海未の名は?ンミチャ!海未です!

No.8 18/01/11 14:31
作家
あ+あ-

聞きなれない目覚まし時計の音と誰かの声……。
さん……うみさん……。
うみ?うみてだあれ?
あたしが気づくと知らないおばさんがこわい瞳で見つめていてぼんやり見つめかえす。
「海未さん!」
「ほえ?」
「海未さん今朝はあなたが道場の掃除当番と食事当番なのになに寝坊してるんですか。とりあえず胴着に着替えて道場に来なさい!」
おばさんが去っていくとそこは知らないお部屋。妙に和風かつ堅苦しい雰囲気。ほらほら時代劇とか明治や大正時代いまでも空手や柔道とかしてる武道家のお家みたいな。
ふとお胸を触り気づく。
おムネがない……いやあるにはあるんだけど。
「ひんにゅう……」
うるうると穂乃果は涙を流したよ……。昨日まであったお胸がないよ。
とりあえず布団から立って部屋にある鏡の前に立った。
見慣れないお顔。だれ?
うみ?うみとかいう女の子?
とにかく彼女は胴着を探して着替えて道場とかいうところに向かうとそこにはさっきのおばさんいやたぶんうみ……海未ちゃんとかいう子のお母さんだよ。似てるもん。道場には老若男女の人達がいた。
「海未さんようやく来ましたね」
「……は、はい」
ガチガチにかたまりながらおばさんじゃなくて海未ちゃんとかいうお母さんの隣にならぶ。
「雑巾がけは私や皆さんがしましたから海未。あなたは弓道の精神鍛練を皆さんに指導しなさい」
「しどう?」
すると道場の壁に張られた紙には修行の手順が書かれていた。
まずは準備体操。
これは問題なくできたようだけど町内ランニングをして驚いたよ!
と、とと、東京だよ!?山手線が走ってたりオシャレな女子高生やイケメンな男の子たちがいるよ!!メイドさんもちらっと見かけたよ。
興奮が醒めないなか再び道場に戻って弓道の稽古なんだけど、これはできないよ。
「……ん!」
弓から矢が全然飛ばず海未ちゃんのお母さんやお弟子さんたちは唖然としてたよ。
「どうしたのです?」
「い、いえ調子が悪いような」
「とにかく朝食の準備ができています。ご飯をしてきなさい」
は〜いと返事をしながら胴着から慣れない制服に着替えて音乃学園の生徒と知る。
名前は園田海未だって。
ひんにゅううみちゃん。
朝ごはんをすませて学園に向かったけどちょっと迷ったけど都会的なハイカラな学校にビックリ。
す、スゴい……!!

8レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧