注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

20年目の妻の裏切り

No.174 17/11/26 12:10
匿名150
あ+あ-

≫173

>子供って意外にドライですよ。
特に男の子は。

それはお子さんによりますよ。
昔、公園で下級生を殴る蹴るしていた中学生の男の子達を止めた経験があります。

その時「君らのご両親がどういう人か知らないけど、私が親なら悲しい。子供には暴力ふるう側にも振るわれる側にも絶対なってほしくない」と言ったところ、

「俺らの親?(笑)あいつら終わってんよな。関係ねーし!!」
まだ幼さの残る顔で、虚勢を張る彼らの表情を見て、胸が痛くなりました。

被害者のお母さんが後日、お礼に来てくださったのですが、加害者の子供たちの親は離婚しているそうです。主犯格の子は父親と暮らしていると。

以前、息子に暴力を振るった子も、母親が出て行き父親と暮らしている子でした。

息子は友達の物を取って返さないその子に「返してやれ」と仲裁に入っただけなのですが。本人は感情をコントロールでないのか友達の制止もきかず、通りがかりの大人に助けられました。

後で、自宅へ謝りに来てくれたけど本当に可哀想でした。
どの子も根っからの悪じゃない。繊細な子たちだと思います。
親のせいで傷付いて不安定になってしまった。

離婚=荒れる ではないでしょうが、そういう子を見る度に胸が痛みます。

お子さんを長年見てきた親なら大丈夫かそうじゃないか、ある程度予想はできるでしょうけど、自分の気持を優先して決めてしまうのは危険だと思います。

174レス目(484レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧