注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

アンパンマン×ラブライブ!ばいきん廃校作戦

No.3 17/11/26 15:18
自由人
あ+あ-

第3話 A-RIZEだよ!スクールアイドルだよ!

翌朝いつもの待ち合わせ場所には海未とことりしか来なかった

海未「おはようございます、穂乃果は?」

ことり「なんでも学校を救うために情報収集で後から来るよ」

はあとため息混じりに穂むらの方を見つめる海未はまたあの子はと呆れもした。その頃穂乃果は隣町のUTX学園の前にようやく到着した。

穂乃果「着いた!ここがUTX学園。それにしても雪穂たらUTX学園に行きたがるなんて」

昨夜妹の雪穂に学園のことを話したら廃校やばいきんきまんに乗っ取られる学園には行きたくないと言われた。代々高坂家は音ノ木坂学園に通っているのに。そんな穂乃果の前にスクリーンに映るA-RIZEの綺羅ツバサ、統堂英玲奈、優木あんじゅが美しく唄い舞い踊る

穂乃果「ほえ」

にこ「じゃまよ」

穂乃果「ご、ごめんなさい」

花陽「間に合った!A-RIZE……!」

凛「かよちんはスクールアイドル好きだにゃ」

穂乃果はいつの間にか自分以外にも同世代の女子高生が集まりモニタースクリーンを見てることに気づく。そこやってきたのはばいきんUFOに乗ってやって来たばいきんきまん!

ばいきんきまん「は〜ひ〜ふ〜へ〜ほ〜!やい!UTXがくえん!おれさまのモノになれ!」

挑発するばいきんきまんだったがUTX学園の校舎が変形し中から三体のろぼっとが現れた!
ツバサが乗る綺羅王、英玲奈が乗る機械王、あんじゅが乗る黒獣王が発進し攻撃した!やられるばいきんきまん!!

ばいきんきまん「は〜ひ〜ふ〜へ〜ほ〜!!おぼえてろよ!」

ツバサ『またも合体しないまま退散したか。ん?』

ツバサはコクピットのモニターからひときわ輝く瞳の少女を見つけた。
この娘は将来いつか私たちと対等に立つかもしれない……。

あんじゅ『どうかしたの』

英玲奈『ばいきんきまんめ。音ノ木坂の次はUTXを乗っ取るつもりとは。許せない』

戻るぞとツバサは学園の格納庫に戻りながらファンや学園の生徒たちに手を振り姿を消した

穂乃果「あれがA-RIZE……」

ばいきんきまんを自力で退散させたUTX学園のA-RIZEに穂乃果は何かを思いつき瞳を輝かせた!
よし!と決意する

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧