注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

働くことについて夫を説得したい

No.46 17/10/13 02:15
専業主婦26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

個人的意見としては、今よりかは贅沢を控えて、あなたが働いたら稼げる分の金額貯金した方が良いと思います。
普通位の収入ならばそこまでは思いませんでしたが、年収400~600の普通の家の稼ぎの人と比べたら、十分過ぎる位の稼ぎがあるのに、更にお金…というのはどうなのかなと。
子供のいない今で収入は十分過ぎる程で、それで子供の為に貯金をするとしても、その中から十分捻出出来る位ですよね?

旦那さんは、もしかしたら、価値観としては、妻には家に居て、家事や育児をこなして貰い、充実した夫としての生活を望んで居るのかも知れません。
あなたが家に居て、家事をしっかりこなし、何の文句もなく過ごせて居る今の生活が変わるかも知れない事が不安なのかも知れません。
世の中には、仕事に出て家事を疎かにし、自分も働いて居るのだから家事は分担して当たり前だと主張する女性も居る訳なので。
十分な稼ぎのある人にとっては、嫁は家に居て主婦業をしっかりこなすのは当たり前。という価値観があって普通だと思います。
価値観と、実際にどうするかは相手が関係する事の場合、別な時もあるものなので。
だからこそ、あなたの意見やあなたを大事に思うからこそ、押し付けたくなかったり、価値観を話すと、出来ない人や理解出来ない人にとってはワンパンチ喰らう様なものなので、キツイ物言いになったりしがちで、余り話したくなかったからこそ、言いくるめる様なやり方になってしまうのかも知れませんよ。

あなたにとってお金が理由なのだけど、そもそもが十分な収入がある訳だから。
不満が出る程節約しなくてはいけない訳でもないのだから。
旦那さんが引かなかったとしても仕方のないところかと思います。

仕事自体がしたいならともかく、お金が欲しい理由で仕事をするために理由を誤魔化すのは辞めておいた方が良いと思います。
その都度、その問題に見合った解決法をした方が良いと思います。
別の理由で回避すると、違った色々なところが関与してくるものなので、違ったところで後々困る事にもなりますし、その時解決出来ない事へは、また同じ様な事で悩む時が来るし、結局誤魔化しただけで2人にとっては解決出来ない問題、解決出来なかった問題となってしまいますから。

最新
46レス目(46レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧