注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

働くことについて夫を説得したい

レス46  HIT数 3512 あ+ あ-

既婚者
17/10/13 02:15(最終更新日時)

子供のいない専業主婦です。
うちは夫が給料の管理をしていて、私は毎月決まった生活費をもらい食費・雑費にあてています。

私達夫婦はこれから子供が欲しいので少しでも貯金したいし、働けるのにずっと家いるのはもったいないと感じてしまっていて、私は以前からパートに出たいと思っていました。(保険が夫の扶養なので、働くとしても扶養内の仕事です。)
しかしそれを夫に言うと反対されたので専業主婦を続けてきました。

最近、夫から「ごめんね、実は今ギリギリなんだ…ちょっと節約してもいい?外食はやめてもいい?」と言われました。(今は週1回外食しています)
普段夫はお金のことをあまり言わず、デートや私の趣味にお金をかけてくれたり、たまには欲しいものを買ってくれたり、生活が苦しいとは思っていなかったので驚きました。
それを受け私は「趣味はしばらくやめるよー、それにやっぱりバイトするよ」と言いましたが、「趣味は別にいいし、バイトしても稼げるの数万だよね、それなら節約すればいいことだし、働くことないよ!」と言われました。
今回は負けずに食い下がり「私が働くの嫌なの?なんで?」と聞いたら、「心配だから。なんか寂しいから。」との理由でした。
そういう感情面で理由をつけられてしまうと言い返せませんでした。
たとえ1ヶ月数万でもあるとないとでは違うし、私は働きたいです。以前は優しいんだなと思っていましたが、今はもどかしくて少しイライラしてしまいます。

夫を説得するにはどうしたらいいでしょうか。

No.2545679 17/10/11 08:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧