注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

デキ婚になるのかな?

No.21 17/09/29 19:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

うーん?主さんがどうなのかしら?と疑問に思う気持ちはわからなくもないですが、
いわゆる出来婚と、婚約中に授かった。のでは、全く違います…。
戸籍の事がありますから、お子さんには、婚約中に授かった。と、早目にお話をしておくのが良いとは思いますけどね。

世にあふるる、出来婚は、欲望で避妊ないセックスの挙げ句、妊娠してから、慌てて産む、産まない、おろす?
責任は?と、無茶苦茶です。
親や、周囲、下手したら本人がショックを受けて、おろせだ、知らないだ、生みたくないだ。
別れろ、責任をとれ!
なんというか、覚悟がない人達が軒並みショックを受けて、大変な修羅場になるわけです。
結婚する気のなかった男性の場合だと、子供に暴言を吐いたりもするそうです。
結局、子供の幸せも何処へやら?子供を結婚の為の道具にしてしまった女性も、男性もいるでしょうね。

本人達の結婚の意思があり、子も望んでいて、挨拶や、入籍、式などを具体的に動いていた中での妊娠を、出来婚とは言わないですよ…。
戸籍の上で、子の父親を推測するにあたり、婚姻していて同居の事実ありとするのは、そもそも子供の権利の保護のためです。
別れた後に、誰の子かわからない。俺の子ではない。と、認知されない事を防ぐためです。
浮気して出来たお子さんの場合は、それが仇になり、人質になったりするようですけどね。
だから、産まれても出生届を出さずに無戸籍…。難しいですね。

出来婚はまだいいんです。なんだかんだ、産まれてますし、結婚もしてますから。
結局、中絶したり、中絶出来たならまだマシで、望んでないのに、野良妊婦のまま、嬰児を遺棄ですよ…。
そして、中絶出来ないままか、産みたかったか知りませんが、未婚の母。沢山います。
せっかく結婚しても、出来婚はとても離婚率が高いです。

なので、望んで結婚して、祝福された妊娠ですから、そんなものと同義で考えないでいいと思いますよ?
あと、元々の友人でつきあいが長いのなら、お付き合いをはじめてから7ヶ月なら、別に短くはないのではないでしょうか?

気にはなるかもしれませんが、論じるだけ無意味な話です。
婚約中に授かった。
嬉しかった。
皆が喜んだ。

お父さんも、お母さんも貴方に会えて嬉しい。
下手に隠しだてしたり、言い訳するよりは、正直にあるがまま伝えたら済む話だと思います。

21レス目(22レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧