注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

4歳の行動

レス14  HIT数 8486 あ+ あ-

匿名さん
08/10/10 09:40(最終更新日時)

四才です。
服が少し水がかかって濡れたりすると着替えたいと泣きます(着替えたい~と言うだけで泣かないときもあります)。乾いた服ないからとかいうとイヤイヤとはいいますが最終的には良しとなります。
私が怒るとすぐに怒られた~っと言って泣きます。泣くことは良くあるかもしれません。(そんなに長いことは泣きません)
ご飯のときも箸に何か(ごはんつぶとか)ついてるととらないと食べないとか、納豆のベタベタが箸についてると拭くまで食べない…。食べ物が落ちると落ちた~と言っても自分で拾わない。また好き嫌いが結構あるのですが、不思議なもので幼稚園では給食のお弁当はみんなと一緒にほぼ残さず食べるようで…。箸にはきっとごはんつぶもついているでしょう…。
朝の寝起きが悪い。
こういうのって四才では良くあることなのか、ちょっと神経質なのか分からず、四才のお子さんお持ちの方、又は大きなお子さんでも過去四才のときはどうだったか教えてください。
四才ってどの程度のことができるのが普通なんでしょうか?

タグ

No.253740 08/10/06 01:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧