注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

夫の機嫌に振り回される

No.61 17/09/17 02:23
既婚者
あ+あ-

≫47

再び返信失礼します。
ついに旦那が沈黙を破りました。

2日帰って来なかったのですが今日の夜帰って来まして、こちらも色々言われるのが嫌なので黙っていたら(相手もずっと無言)、夜寝ようとしたところ起こされ、

「この状況でいいと思ってんの?」
「起こしたっていうけど起きてなかったら起こした事にならんのじゃない?」
「自分は悪くないって顔してるけど分かってんの?」
「こんな居心地の悪い家帰る気もなくなる」
「こんな気持ちが分かるか?」

等々、こちらを責め立てる言葉を吐いてきました。

どう応戦していいか分からず無言でいましたら「旦那が帰ってきても無視か」と自分の事を棚に上げ、まさにモラハラテンプレートのような言葉の数々を。

勢いで「出て行く!」は良くないと言われてましたのでずっと黙っていましたら、
「こんな居心地の悪い家には帰りたくないから家を借りる」

という事でひとまず落ち着き自室に戻っていきましたが、明日には発言がひるがえる可能性も高いです。
私は更に無言で良いでしょうか?

お前はどうしたいの?と聞かれましたが、何を答えても嫌味が帰ってきそうです。

他にも、籍抜く?など、決して自分では決めずこちらに委ねてきます。
でも「はい」と言うと「じゃあ子供たち置いて出て行くんやな」と言われそうなので、「いいえ」と答えると、

「ほんま騙されたわー、金だけもらって旦那の世話も何もせんでいいから楽やなー」
と皮肉たっぷりに言われましたが、その間ひたすら黙って流しました。
旦那が家を出ると言っているのでひとまずこのままで良いのでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。
すみません頼ってしまって、よろしくお願いします。

61レス目(85レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧