注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫の機嫌に振り回される

レス85  HIT数 13739 あ+ あ-

既婚者
17/09/22 17:08(最終更新日時)

朝9時に起こしてというので9時から声を掛けているにもかかわらず一向に起きる気配なく、9時半頃バタバタと起き出したと思ったら機嫌悪くこちらを無視し、当たりつけるように物音を立て出て行きました。
声を掛けた時間、9時、9時10分、9時15分、9時25分。
起きがけ一言「9時半やん!」という言葉に対し、「うん…」と答えた私の返答が気に入らなかったのか急激に不機嫌となりました。しかしこちらに非があるとはどうしても思えません。
言い方が気に入らない、起こし方が足りない、など言われたとしましてもそこまでこちらがへり下る必要は果たしてあるのでしょうか?
1人の大人として自分の時間管理は自分で行って欲しい。それでなくてもこちらは家事の手を止めながらも何度も声掛けをしているのだから。

ちなみに朝の声掛けというのはほぼ毎日行っております。
夫の方が先に起床する日でも(ゴルフであっても)私もその時間に目覚ましをかけ、声を掛けに起きています。
たまに出張先であってもモーニングコールを行う事もあります。

1度不機嫌になると、無視、子供の前で私の悪口、物に当たる(わざと大きな音を出す)、しまいには「何もしたくないなら俺の事はもう何もするな」と言ってきます。(こちらはそのような言葉は一言も言ってないのに)
「そうやってお前は自分のしたい事だけ好き勝手やってくんやな」
どんどん話が飛躍していって本当に参っています。精神構造がこれっぽっちも理解できません。
だいたい私の言動に夫が気に食わなかったらこの流れに発展します。
今は仕事に出ていますが帰ってくるのが本当に憂鬱でたまりません。
放っておいたら放っておいたでねちねちと絡んでくるのでうっとおしいです。

このような面倒な夫をうまくかわしてる方いましたらコツを教えて欲しいです。

17/09/16 13:43 追記
暖かいお言葉やアドバイスありがとうございます。
このような私の打ち明けに親身になって考えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
現状としましては、旦那の不機嫌からの無視攻撃が2、3日続き、アドバイスに沿ってこちらもスルーを続けておりましたところ、ついには家に帰らなくなって3日目です。

17/09/16 13:45 追記
この先どうしていったらいいか模索中ではありますが、場合によっては家庭内別居、離婚を視野に入れつつ考えていきたいと思います。
レスくださった方、個別に返信が難しくなってきましたので、アドバイス等いただいた方に主に返信となりますがご容赦願います。
ありがとうございました。

No.2530453 17/09/11 10:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧