注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫の機嫌に振り回される

No.39 17/09/15 09:18
離婚検討中5 ( ♀ )
あ+あ-

≫35

傷付いてるし、悩んでるのにミクルに出ると否定意見も出ます。
それはどうぞ気にしないで。あなたを傷付けるものは今はどうぞスルーで。
匿名なのですから、言いたい人には言わせておけばいい。
それと、私は、さんざん泣いて、悩んで、あのサイトにたどり着いたので、
きっとあのサイトと同じような事を書いてしまいます。でも、楽になったんです。

>食事に関して「いる?」と・・・以前そんなやり取りで「俺の飯も用意してない!」と言>いがかりをつけられた事があったからなんです。勿論用意していたのに。

モラ夫は、食事を食べるという事よりも、言いがかりをつけて、八つ当たりをしたい
気持ちの方が勝ってる。もし、作ってないようなら、そこを落ち度として
更に攻撃できるというチャンスが欲しいだけなんです。妻を従えたいだけ。
だって、食べたいなら惣菜買ってくるでしょ?妻に八つ当たりをできない
状況なら朝だって自分で起きるでしょ?帰宅しなくなったでしょ?
とにかく、妻に対する会話、態度、全てのコミュニケーションは自分が
優位に立って、妻の落ち度を見つけ、八つ当たりするためなんです。
モラ夫が家庭でやってる事はコミュニケーションという名の暴力です。

> 他にも「お前がいるから家が居心地悪い」だの「俺は何のために働いてるんか」など
>と、色々言われた事もあります。
>あっちが勝手に蒔いた種なのに

ね、これ妻の人格を否定する暴言でしょ?攻撃でしょ?
辛い事に、この性格は治りません。一緒にいる限り、ずっとモラ夫は妻に
不機嫌攻撃をします。だって、モラ夫には「仲良く思いやって暮らす」
という概念がないから。自分は支配者、妻は八つ当たりのサンドバックだから。

なので、主さんがやるべき事はまずは「自分の身を守る事」。
あっ、このやり方なら言いがかりが減ったなぁという方法を模索していくしか
ないでしょうね。とにかく攻撃は止みません。それがモラ夫。
まず攻撃を減らすから始めることですね。起こす言いがかりはなくなりそう
ですよね?
食事いる?と言っても言いがかりをつけられるようなら、
帰宅した時に黙っておかずを出す。
不在の時は「冷蔵庫にある」と紙に書いておくとか。ラインするとか・・・

でもね、「ラインなんか見るか!」とか言いがかりつけてくるかも・・・
スルーを交えながら言葉、携帯、メモ等模索しましょう

39レス目(85レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧