注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

親友の自殺の原因を彼女の親に伝えるべきか【長文】

No.31 17/08/06 23:26
匿名31
あ+あ-

他人事とは思えませんのでコメントさせて頂きます。

自分は23歳なのですが、ご友人と同じく門限は23時、現在は特に妊娠等はしていませんが、婚前妊娠しようものなら父にきっとご友人のような扱いを受けるだろうというような家庭です。

ご友人がどんな方なのか分かりませんが、きっと優しくて、怒ったり出来ないような方だったのではないでしょうか。
自殺するくらいなら、せめてお父様を殺してしまってから死ねばいいのです。強い言葉を使いましたが、自分と同じような家庭なら、それくらい憎らしいと思います。でもそれが出来なかったのは、ご友人がお父様のことを嫌いになれなかったからだと思うのです。もちろん、推測でしかないですが。
そんなご友人は、きっとお父様だけでなく、家族みんなを愛していたでしょう。そして、サンドバッグがいなくなった今、次の標的となるのはお母様かご兄弟です。人間、簡単には変わりませんから。

ご友人の愛した家族を守るために、伝えた方がいいと私は思います。
それからおそらくですが、お母様は理由に心当たりがあると思います。確信と、後押しが欲しいだけなのではないでしょうか。

31レス目(180レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧