注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

私って旦那の何なのでしょうか?

No.23 17/08/06 23:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

核家族での子育ては無理があるし、介護も同様。
そもそもの進化が共同体なので、子育ては地域、家族、親戚皆でやっていたし、近所の子供達が順に子守りもしていた。ジジババには、子守りや、長老としてのご意見番で役割があった。
地域も家族も親戚もバラバラで、子供達が集まることもない。
生活水準ばかり上がりお金はかかるから少子化。
家電も充実し、近所付き合い、親の手伝いすら未経験、子守りも未経験な子供が年頃になり、何の経験もなく家庭を持ち、子作りしてるわけだから、お母さんが何でもしてくれて当たり前。な男も、実は女も多い。
それでも女は妊娠して出産するから、お産が済んだら未経験でも母を要求され、助け手もなく子育てを始める。
核家族だから、助けを求めるのが勢いパートナーの旦那になるけど、共同体、家族、兄弟、子供同士の中で、子守りや、手伝いの経験もなく、ずっと子供をしていただけの男が多いから、そもそもの素地がない。
大変かもしれないけれど、自分で親に頼るか、ママ友を作るか、1から旦那を育てるしかないんだよね。
そーいう旦那を選んだんだし、今時は兄弟すらいない場合も少なくない。
動物で結婚前に子育てを手伝うシステムのあるものがいるが、本来人間もそうだった。2世代、3世代が一緒に暮らすことは尊いんだよ。
時代が時代だから、うまく頑張ってください。

23レス目(37レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧