注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

私って旦那の何なのでしょうか?

レス37 HIT数 10126 あ+ あ-

匿名
18/01/24 14:34(更新日時)

私は、旦那のいったい何なのでしょうか?…ただの愚痴になってしまいますが、、
もう無理!旦那に何度言っても伝わっていない。旦那も「言えばやる」「おれだって疲れてる。休みたい。」いやいや、こっちも、仕事が終わってから子どものことして、家事して、、少しでも休みたい。何度言っても手伝ってくれないし、何なの‼?
旦那の横でバタバタとこっちが動いていても、テレビ見ながら横になってるだけで腹が立つ!
家事は当たり前のように私がすると思ってるところが本当に嫌!あなたの家政婦でも母親でもない!お皿がたまってることとか、洗濯がたまってることとか見たら気付くことも何もしてくれないし言ってくれない。腹が立つし悲しい…ちょっとした優しい言動があればまだいいけど本当につらくなります。
最近旦那の寝姿を見てるだけでも腹が立つときがあります(^^;
長々と愚痴ってしまいすみません。言えるところがなかったので…

タグ

No.2510688 17/08/05 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/05 02:44
匿名1 

最近こんな嫁ばっかり。

No.2 17/08/05 04:34
既婚者2 

>> 1 だよね。

No.3 17/08/05 04:42
専業主婦3 

協力してくれない旦那が多いってことでしょ!

No.4 17/08/05 07:13
匿名4 

>> 3 けんかしちゃだめ (>人<;)

No.5 17/08/05 08:18
匿名5 ( ♀ )

女が家事するて当たり前の男多すぎ。

今女は専業が当たり前て考えは捨ててるのにね。


No.6 17/08/05 08:32
匿名6 

勘違いしている男が多いね…。
もう親の背中見て育ったらそんなものなのかな。
時代が違うのにロクでもない。

だから結婚したくない。
だから私は男より稼ぐ母子家庭。
けど、黙らすくらい稼ぐ男選ぶべきだよね。
たいして夫が稼がないから専業主婦にもなれないのに…

  • << 32 母子家庭なんか自慢にならない。 男より稼ぐなんて事も自慢にならない。 結局、威張る男に対して、嫁の方が優位に立てば、今度は嫁が威張る。 どちらが偉いかなんてやってたら夫婦なんて不満だらけだよ。

No.7 17/08/05 08:34
通行人7 

何の理解もしていないまま妥協結婚するからこんな嫁ばっかり増殖していく。
アホすぎて笑えるわ。

No.8 17/08/05 09:54
既婚者8 ( ♂ )

ストライキしてみたら?
「私も疲れてる!」
とか言っちゃって。
それか2〜3日実家へ帰るとか。
2〜3日じゃ何もせず放置してて、帰宅後の仕事が増えるね。
病気になったとかで入院してみたらいい。

No.9 17/08/05 10:44
匿名 ( ♀ IcZILb )

大変ですね。でも、旦那さんの義両親とは別居ですよね?
うちは、旦那はたまに料理を作ってくれたりするけど、同居の姑が何もせず、口ばかり出してくるのにものすごく腹が立ちます。
口を開けば文句か命令。暴言の数々…
「食わせてやっているのに、文句言うな」と姑から言われたこともあります。
うちに比べれば、ましですよ。

最近は旦那も姑の肩ばかり持ちます。
主さんの旦那は、「イヤなら出ていけ」とは言わないですよね?
私は、姑から何度か言われ、便乗した旦那からも言われました。

上を見ても下を見てもキリがないです。
もっとひどい旦那さんに耐えながら生活している人もいると思います。

私は、旦那は同居人として、割り切ってます。
子どもが心の支えです。

主さんも、自分に共感してくれる人に愚痴をこぼしたり励ましてもらいながら、頑張って下さいね。


  • << 24 主より、あなたの方が大変。毎日お疲れ様です。俺は、そんな旦那にだけは、なりたくないです😅たまに居てますよね?姑いびり、しかも、旦那も姑とぐるになって、いびる男、本間に最低な男です。嫁も守られへんような男はダメです。本間に最低それ以外いいようないくらい同じ同性として恥ずかしいあ。その旦那

No.10 17/08/05 13:13
通行人10 ( ♀ )

もう、社会問題ですよね。

共働きなのに『嫁・子供を養ってる』から『家事・育児はしない』と…独身貴族の生活そのまま続ける旦那様多いよね。そういう旦那の親は大抵『嫁は旦那の言うことを聞いて当たり前』という考え方がセットになってる。


所得が少ないのに、家事も育児もしないという考えの男性は家庭を持つべきではないよね。
一生…独身貴族で結婚しないで欲しいよね。

女性は高所得の男性としか結婚しない方がいいよ。

少子化で日本が崩壊して気がついても遅いよ。

古い考え方から抜け出せないおバカが少子化にしてるんだから。

日本に住む全員の責任だよね。

No.11 17/08/05 15:17
ケホ ( ♂ QoTYk )

けっこう そういう家庭って多いかもしれませんね😭☝

No.12 17/08/05 21:23
既婚者12 

幸せそうに、優しそうに見えるよその旦那さんもきっとそんなもんです。この掲示板に出会ってかは尚更そう思いました。
ほんとそんな男ばっかり

No.13 17/08/05 23:54
匿名13 

うちの人もそうでした。
こども三人小さくて、どんなに熱があっても、私がやるしかありませんでした。
年子で三人授かったもので、産前も産後も無理をせざるを得なかった。
一番下の子が幼稚園に入ってから、仕事をしだし、離婚の準備をし始めました。
昨年、無理が祟ったせいかはわかりませんが、私に病気が発覚。悪化すれば死に繋がる病気。
そうなって、ようやく旦那が動き始めました。
私からすれば何を今更。一番辛い時、一番近くにいて助けてくれなかった人なんかに喪主をやられてたまるかと思っています。
今は別居中です。
主さんも無理はしない方がいいです。お子さんのためにも、健康でいなければ!

No.14 17/08/06 01:00
匿名14 

正直、家事や育児に文句言うなら、専業してて欲しいね。

生活水準に不満があるから、共働きするんでしょうに。
不公平だと思うなら、水準下げて、専業すればいい。
旦那は反対しないと思う。

今はジジババの協力だってつく嫁が多いだろうに。
しかも嫁側の。

ワガママな嫁が増えたんでしょうね。

No.15 17/08/06 02:06
匿名15 ( ♀ )

おかしいと思う。
活躍している管理職クラスの女性は、自ら育児はしてない。
それを非難しないけど、可能な家庭か否かは、夫にかかっている

男子はやはり頭がよくなければならないと強く思う。

一番最低はケースは、子供もいるのに母親に支配されているマザコン男。四十代に多い

No.16 17/08/06 05:37
通行人 ( hi2zLb )

そもそも核家族で子育てっていうのに無理があるんですよ。

その上共働きとか…「家庭」がどんどん厳しい場所になってます。

旦那が悪いんじゃないよ。
いま主流の家族形態が、子孫を残すには向いてないだけ。

何でも良いから人手をたくさん借りることだと思います。

No.17 17/08/06 08:19
匿名17 

愚痴ってスッキリできるんなら、いくらでも吐き出すといいよ!

私だって働いてるのに、というと働いて欲しいなんて頼んでない、などとあっさり言われたり、俺のが疲れてるアピール、俺のが体調悪いアピール・・

仕事したい女性にとってホントこういう旦那はオニモツだよね。別居が理想的とまで思えてくる。

これじゃ離婚が増えるのも仕方ないわな。

No.18 17/08/06 08:59
新婚さん18 

寝姿に腹が立つ、すごく分かります

旦那の不貞行為で口論になってもふて寝からガチ寝で私の話を一切聞こうとせず寝てるので凄くイライラしします

No.19 17/08/06 10:51
匿名19 

>家事は当たり前のように私がすると思ってるところが本当に嫌!あなたの家政婦でも母親でもない!

って事なら、夫からしても「俺はお前の父親じゃない!」って事になるので、夫の為に家事をするのがイヤなら、貴女は夫によって守られている扶養を抜けて、自分の衣食住費の一切は自分で賄わないといけないです

そこを保持しながら、あたしは家政婦じゃない!なんて、全く筋が通っていません

No.20 17/08/06 11:08
ベテラン主婦20 

「養ってやってるから家事・育児しない」って非協力的な夫は定年後働けなくなったら価値無いですね。

超高齢社会老後は長いよ。


今迄のツケが全部返って来ます。


家政婦雇えるぐらい稼ぎが良ければ妻も不満出ないと思いますが。

No.21 17/08/06 23:32
匿名21 

はじめは男女平等!働くママ歓迎!みたいな感じで共働き家庭が増えてたみたいだけど、実際は「旦那の収入だけじゃ子育てできないから共働き」という家庭が多いよね。
男性の家事育児がまだ浸透していないのに。

男女平等どころか、女性が女性の首を締める結果になってる?
なんでそもそも最近は正社員でも年収200~300万、月収15~20万みたいな仕事ばかりなの?
子育て優先でのパートなんか月に10万未満くらいしか稼げないし。

家にこもっているのが苦手な人は仕事した方が育児ノイローゼにならなくていいみたいだけど、最近は「本当は子育てに専念したいのに泣く泣く乳児を預けて仕事」ってママさんも多いでしょ。

なんかおかしいよね。
結婚したくない子供産みたくない、日本はそういう方向に向かっている。

No.22 17/08/06 23:37
匿名22 

もう期待しない事です。期待するからイライラするの。わたしはこんなに頑張って偉いなぁって自分を誉めて!たまーにご褒美あたえて!
イライラしてもなんの得にもならない。離婚したらしたでもっと大変だよ。旦那を変えるのはほぼむりなので、主さんが明るい方に考え方を変えるのが一番です。
私もそう。何もしない旦那、もう期待しなくなったら、すごく楽になりケンカもないよ。たまーに手伝ってくれるとありがたいって思うもんね。
悔しいかもしれないけど、イライラしてばかりだと疲れるよ。離婚したいならこのままでいいけど、違うなら考え方を変えましょう。諦めちゃうと楽だよ!旦那も事も嫌いじゃ無くなるよ。先は長いんだからね。

No.23 17/08/06 23:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

核家族での子育ては無理があるし、介護も同様。
そもそもの進化が共同体なので、子育ては地域、家族、親戚皆でやっていたし、近所の子供達が順に子守りもしていた。ジジババには、子守りや、長老としてのご意見番で役割があった。
地域も家族も親戚もバラバラで、子供達が集まることもない。
生活水準ばかり上がりお金はかかるから少子化。
家電も充実し、近所付き合い、親の手伝いすら未経験、子守りも未経験な子供が年頃になり、何の経験もなく家庭を持ち、子作りしてるわけだから、お母さんが何でもしてくれて当たり前。な男も、実は女も多い。
それでも女は妊娠して出産するから、お産が済んだら未経験でも母を要求され、助け手もなく子育てを始める。
核家族だから、助けを求めるのが勢いパートナーの旦那になるけど、共同体、家族、兄弟、子供同士の中で、子守りや、手伝いの経験もなく、ずっと子供をしていただけの男が多いから、そもそもの素地がない。
大変かもしれないけれど、自分で親に頼るか、ママ友を作るか、1から旦那を育てるしかないんだよね。
そーいう旦那を選んだんだし、今時は兄弟すらいない場合も少なくない。
動物で結婚前に子育てを手伝うシステムのあるものがいるが、本来人間もそうだった。2世代、3世代が一緒に暮らすことは尊いんだよ。
時代が時代だから、うまく頑張ってください。

No.24 17/08/07 00:30
匿名24 ( 40代 ♂ )

>> 9 大変ですね。でも、旦那さんの義両親とは別居ですよね? うちは、旦那はたまに料理を作ってくれたりするけど、同居の姑が何もせず、口ばかり出して… 主より、あなたの方が大変。毎日お疲れ様です。俺は、そんな旦那にだけは、なりたくないです😅たまに居てますよね?姑いびり、しかも、旦那も姑とぐるになって、いびる男、本間に最低な男です。嫁も守られへんような男はダメです。本間に最低それ以外いいようないくらい同じ同性として恥ずかしいあ。その旦那

No.25 17/08/07 04:41
匿名25 

今はそんな亭主関白の時代でない
掃除、洗濯くらいできないと、困る
は自分、わかってないね

No.26 17/08/07 05:20
匿名 ( kTMBLb )

何もしない人は、何回言おうがやってはくれません。期待したり、求めるだけ無駄です。


私の旦那も、家の中では、箸より重いもの、持ちません。テレビ見ながらお菓子食べるか、スマホとにらめっこです💧
そんな旦那も、最近やっと、布団敷くのと、お風呂にお湯を入れること、自分が仕事に履いていく靴に自分から紐を通す、が出来るようになりました。自分からするようになるまでに7年かかりました。
箸より重いもの持たない人が、3つもできるようになったので、良しとしてます。

ある番組で、小倉優子の家事と育児の様子を、取り上げてやってました。あれを見たら、愚痴や文句言いそうになってた自分が恥ずかしくなりました。

私もイラッとしたり、しんどくなったり、何度も心が折れそうになるけど、そんな時は、自分で自分を励ましたり褒めながら、家事をやっていこうと思います。

No.27 17/08/07 09:23
匿名21 

嫁としては「私はあなたの母親じゃない!」って思うけど、やっぱり母親変わりになってあげないといけないのかな。

それは、家事育児をなんでもやってあげるという意味ではなくて、大きな子供である旦那に1から教えるという事。
子供に宿題やらせるみたいに、おだてて説得して、できる事から少しずつ「お手伝い」させる。

やる気のない人に教えるのってすごく大変だけどね。時間もかかるし。
これからは男の子にも「家事育児は女だけの仕事じゃない」と教えてお手伝いさせながら育てないといけないな。

No.28 17/08/07 09:38
ベテラン主婦28 

大変なのはよくわかりますが、自分が恵まれてる事わかってない❗ 義家族と同居じゃない事が何より恵まれてる。
そりゃあ子供見てくれたり、助かる事も少しあるけど、口出しも多いし家事や料理も沢山しなくちゃいけない、自由もなく常にイライラ😡⚡
片付けても片付けても、散らかし汚れかし。
風呂水汚れ、壁には鼻くそつける。
自分達だけでの生活出来る事、感謝してる⁉

No.29 17/08/07 12:32
ベテラン主婦29 

>> 28 28さんは専業主婦でしょうか?
家事をやりすぎでは?

私は専業ですが、食費、水道光熱費の半分しか義親に払っていないので、
 掃除・・・義理親と自分たちの部屋、リビングの掃除のみ
 食事・・・一応全員(小姑分も)用意
 洗濯・・・義理親と自分たちの分のみ
 
 義妹・・・夕飯の後片付け(全員分)
      自分の洗濯物と自分の部屋の掃除は自分で。
      お風呂掃除(義妹が一番最後に入るので)

 と食事の用意以外は義妹の面倒は見ていないのですが別に大したことないですが。。
 家が小さいからかな(笑)
 私は言いたい事はその場でいう性格なので、遠慮しません。家族ですし。
 「家政婦」ではないですからね。義家族の面倒見るのは基本義理親のみ。

 フルタイムで働いていたら大変でしょうが、
 それならそれなりに家にお金入れて、義親が動けるうちは家事してもらって、後片付けは自分でやるとか
 家事の分担をしたらいいのにな。。。。と思いました。

 

No.31 17/08/08 12:41
匿名31 

かなりめんどくさいけど、結局、旦那ってのはあの手この手で、協力的になるよう教育していくしかないですよ。

あとタスクスケジュールを紙に書いて貼っておく。
で、ごめん手が離せないからこれやっておいてー!とどさくさに紛れて頼む。
それでもやってくれなかったら、ちゃんと話し合って分担制にする。
話し合いもできないなら夫婦とはなんなのか…一度考え直した方がいいですよ。

No.32 17/08/08 12:43
通行人32 

>> 6 勘違いしている男が多いね…。 もう親の背中見て育ったらそんなものなのかな。 時代が違うのにロクでもない。 だから結婚したくない。 … 母子家庭なんか自慢にならない。
男より稼ぐなんて事も自慢にならない。
結局、威張る男に対して、嫁の方が優位に立てば、今度は嫁が威張る。
どちらが偉いかなんてやってたら夫婦なんて不満だらけだよ。

No.33 17/08/08 13:57
匿名33 

旦那の立場から思うけど、主さんのストレスは旦那さんから受けてるものだけじゃないと思いますよ。育児をする際の責任感からきてるストレスも大きいと思う。

その主さんの責任感に対して、もし旦那さんが引け目を感じてるとしたら、解決の糸口はあると思う。

一度その辺で話し合われてみたらどうでしょうか?


No.34 17/12/11 01:02
匿名34 

うちもまるっきり同じで、今悩んでます。で、他の女とメールしたりしてて。この前携帯見えちゃってから私もガミガミ言うようになってしまいました。旦那が仕事を変えてから疲れるのでしょうか。SEXも前より減りましたら。自分がしたい時は来るくせに、男は自分勝手で腹が立つ。

No.35 17/12/12 15:45
通行人35 

意外にも男はつらい生き物なので。
休日くらい寝ていたいのです。
じゃないともたない。

妻もうっぷんがひどいので。
旦那さん、妻に正当な報酬をあげてね。

あなたは旦那さんとひとつの存在。

No.36 17/12/17 23:13
匿名36 

私は子供達が小さい時、専業主婦でしたので一切旦那の手伝い無し。頼み事したら友達と出かけると言われて苛つきましたが、旦那に頼み事や期待をしない事で苛つきがなくなりました。子供達が大きくなったので、派遣で仕事してます。それから旦那が俺は疲れてるアピールが酷く中年太りで腹がすごい。やっとみかんの皮を自分で剥くようになりました。何もしない旦那 最近いつも思う、義両親が亡くなり私も亡くなったら、一人で全部しなきゃいけなくなるのが楽しみです。少しは味わえと思う

No.37 18/01/24 14:34
匿名37 

自分はしてもらって当たり前ですもんね。いやになりますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧