注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

夫の存在する意味を教えて

No.24 17/07/13 10:27
m0m09 ( 30代 ♀ lBQALb )
あ+あ-

たくさんの回答ありがとうございます。
文書が拙かったのか、夫が大事で、私が愚かな嫁と読んで取れるレスがありました。
シングルはやってます。私が再婚なので。シングルの大変さわかります。夫から開放されるならシングルのが楽です。
私は別に自分本意で子供をみてません。自分のお腹で大事に育て、その子が生まれて、大事にしない理由がありません。
子供を大事に思ってるからこんな毎日暴言吐く夫がいらないとおもってます。身体的暴力はないが、精神的な暴力はあります。もう、毎日ストレスで精神的に参ってます。
経済的な面では、育休手当あるので、私はそれで生活してます。
毎月手当で20万位もらってますので充分に生活できます。
結婚したのは一瞬でも、子供に父親をと思ったからです。夫に期待したのはお金ではないです。期待できないし。
期待したのはいい父親を、優しい夫を期待しました。
それが、子供と遊びたい時は遊ぶが、遊びたくない時は子供がなけばうるさい!という。
泣いても私が動くまで放置。
おふろも私が入れて、家事も私がやって、その間は子供を放置して、寝てるかゲーム。
もちろんこうなることは予想してましたが、一瞬でも、期待してしまった私は確かに愚かです。
期待に応えられないならせめてお金入れてるなら我慢できますが、収入は私の手当より若干少ない時もあるし、何も取り柄がない。
もちろん付き合ってたころは優しい彼氏でした。私の子にも優しく、ディズニーに連れてったり、お菓子買ってあげたり、私が仕事の時も率先して、私の子を預かってくれたりで、私にも暴言吐かないし、ほんとすばらしい。
お金も全部だしてくれてた。まさに完璧だった。
しかし、妊娠中に暴言暴力振るわれたこともあるし、(私の子の前で
)暴力は謝ってきましたが、日常的な暴言が続くし、結婚してから、消費者金融に借金100万あることを知りました。(利子が募るばかりだから私が一括で返済した。)
今毎月3万返してくれてます。(この3万は貯金)
夫の給料でしてる事は、夫の生命保険3万、車の保険1万、国保2万、国民年金2万、携帯代2万、家賃3万、光熱費2万弱、学資1万で終わり。
私の手当から夫、私毎月1万貯金、子供2人で毎月1万貯金、もちろん児童手当は貯金、私の生命保険で4万で残ったお金は生活費と、子供の学校、保育園のお金で、今年から私が管理するようになりました。

24レス目(34レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧