注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

結婚後

No.4 17/06/18 08:56
新婚さん
あ+あ-

≫2

ありがとうございます。
私から話しかけていく努力は、お義母さんだけなら私も話しかけていきますが、お義父さんには私はあの雰囲気はできなくて。。
お義父さんに、顔見たくない、嫌われてるんだ、というのが頭にあるので、控えてしまうし。行ったとき挨拶してもあまり返答もない、ニコッともしない、どうしてもできなくて。
会話の中に入って行き、質問してもいいとも考えましたが、お義父さんがずっとペラペラ止まらず話してる、あまりに私には分からない事ばかりの会話が次々と沢山出ていて全て、質問することも全てだから何処で聞いていいかわからず、3人が顔合わせずっと話してるので、長いので私はあれはどうしても入っていけません。
帰るときも、冷たい感じでした。
旦那さんには、やはり大切な親なので悪口みたいな事は言えないし、私の母にも会ってくれるので、あまり言えません。
旦那にはもう少し私に話しかけて、と言いましたが、元々無口だし、お義父さんが息子にずっと話しかけでるので、旦那は私の方を見る暇がなく、お義父さんの話す事に返答するだけで、私に対して話しかける暇も余裕もなかった感じです。
お義父さんが、次から次へと色々話す事があるから一気に息子に話してる感じでした。
私も甘い考え方でした。最初から歓迎されるわけないし、他人の親、私の事はどうでもいいはず。むしろ、私は来なくてもいい、息子だけ行けばそれでもいいのかもしれません。
こんな感じなんですね、結婚は。、
落ち込みます。

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧