注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

レス500  HIT数 57025 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
17/06/17 11:28(最終更新日時)

先日彼女の妊娠が分かり、所謂できちゃった婚ということで現在準備中です。付き合ってから3か月です。
入籍はまだですが、近々予定しております。

先々のことで不安もありますが、旦那・父親になるということで頑張らないといけないと思ってます。


ただ、最近かなり悩んでます。

というのも、彼女からの『圧』と言いますか、結構きつく色々と言われてて、それがかなり辛くてしんどいです。
かなり大まかに言うと「もっとしっかりしろ」「頼りない」「自覚が足りない」「考えが甘い」
といったようなことです。

現状、彼女本人・ご両親が話を早く進めたがっていて、そのスピードについていけてない私にも問題はあるのでしょうが…。


具体的な話をしたい・話を進めたいと彼女には言われるのですが、何をどう進めていきたいのかが分かりません。

正直、こういった話を詰めてするのが苦手で、彼女は話を進めてするのは得意です。



ただいつも思うのは、しっかりしろというのも、どうしっかりしてほしいとまでは言ってないので、それこそ具体的に言えよと思うのですが、それじゃあダメなんでしょうね…。

思い返せば、今まで付き合いだしてからの話の中でも、「どうしたらいいと思う?」と聞かれることはあっても、「私はこうしたいんだけど、どうしたらいい?」という聞き方をされたことがないなと。
具体的に話をしたいという割にはと思ったこともあったり。


悪阻等が無くなって落ち着けば今のようにきつい言い方は無くなるのかなとか、変なことを考えてしまいます。

最近は毎日のように同期に電話して話を聞いてもらっています。せめてもの救いといいますか…。



ちなみに、言われたことです。
〇本当に結婚するつもりはあるのか。全然『男らしさ』が見えてこない。
〇今の貴方を見ていると正直嫌だ。
〇最悪結婚は無しになる。
〇今の貴方だと、赤ちゃんがいなかったら別れなさいって親は言う。
〇年上で安心感があるから選んだのに、正直がっかりだ。
などなど。


本当に精神的にしんどいです。
何かアドバイス等々あればお願いします。

No.2478227 17/05/30 09:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧