注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

遠距離な彼との結婚について

レス13  HIT数 1509 あ+ あ-

匿名
17/05/26 12:04(最終更新日時)

来年の春先に結婚したいなぁと思っている遠距離の彼がいます。現在私は姉、姉旦那と同居しており姉が妊娠しています。母がいなくて出産して半年位はサポートしたい、サポートして。という私の思いと姉や周りの考えがあります。

彼と付き合いだしたのは正式では8月で両家とも挨拶は済んでいます。私は早くて来年の春先と伝えてはいるのですが伝えても尚早くしたい、彼の誕生日までにはしたい(30になるから)と言われます…。
姉やこちらの親族に年内にもしかしたら行くかもしれないと伝えた所「早すぎる」「状況わかってる?」「あなた達の問題だけじゃない」と入籍に関しては反対はされませんが、県外にでて同居することに早すぎる、姉の妊娠関係でちょっと……と言われます。関係あるのか分かりませんが私はアスペルガーです。

姉にも彼にも私の意見は?と聞かれ、私の家庭(今の)事情からして春先までは行けないとも思うのですが彼に「妊娠出産子育ては夫婦でやるものであって家族がサポートするものじゃない」的なこと言われたり「周りにも聞いたけどそうだって」と言われたりで客観的にどうしたらいいのか、姉に話し合いや相談しようとしても毎度喧嘩になって泣いてしまったりしており話が進まない状態にあります。

彼は結婚はやくしたいためか、この話をする度に遅いと(彼的には今年中じゃないと?)「私がだめなら考えなきゃいけない、やっぱり遅いとこちらも………」と言います。正直なぜそう急いで結婚しなきゃいけないのか分からないと思っています。伝えたいことが会話だと口に出せず頭もパニックになってしまって話し合いができません。

そもそも話し合いということが極端に苦手で話し合いを理解していない、彼には私は彼に寄り添う考えはないよねとも言われました。

結婚結婚と言われて前まではなかった不信感もなんだかでてきてしまいました。

私は彼がとても好きなんですが男性側が早く今すぐにでもこっちに来て結婚したいというのは珍しく思いますがそういう人は以外といるものでしょうか。
発達障害があり今仕事はしてますが、病みやすくもあり(不安定)こちらの家族が私が結果的に離れることを安心している節もあります。なんていうんでしょうか、普通の嫁入り安心よりちょっと特殊な気持ちでしょうか、そういう周りの考えも透けて見えてしまうので中々本音が文章であっても嫌われてしまうんじゃないかと不安で仕方ないです。

彼は私の内面的な部分知ってます、彼母はアスペルガーとは知りませんが不安定な所がある人だとは伝えているそうです。話し合いがしにくい私にうまくできる話し方などないでしょうか?

あとだしにならないよう書いたら長くなってしまいました。すみません意見ください。

No.2475836 17/05/24 22:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧