注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

一人っ子ってダメですか?

No.14 17/05/08 11:43
通行人14
あ+あ-

ひとりっ子は親が全てになります。
私の場合、両親早くに亡くなり、父方の祖父は既に他界、母方の祖父も他界、祖母は施設暮らし。18歳で1人になってしまいました。
父のきょうだいは海外住まい、母はひとりっ子。
こんな状況で、両親の葬儀やお墓、そして当時住んでいた住居の問題。
行政の手続き問題。
18歳の大学1年生では手に負えない問題を目の前にし、学校も中退してしまいました。
しっかり親が早い段階でひとりっ子にするなら親の死後を考えて欲しいです。
親戚はあくまで親戚であり、やっぱり実子が優先、こちらまでは無理っていうのを目の当たりにしました。
いつ親が不慮の死をしても子供に迷惑をかけないように、日頃からちゃんとお金と書類等を準備しといて欲しいです。
こんな状況の時、もしお兄ちゃんや妹がいたら一緒に助け合い、励まし合い、一緒に涙を流せたのにな…

14レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧