注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

アスペルガーの旦那が憎い。

No.42 17/04/19 13:23
通行人42
あ+あ-

「高機能広汎性発達障害」で、自分の障害に自覚が有る場合、知的能力に障害はないので一見わかりにくい上に、周囲から浮かないように本人も必死で努力をするので、尚更周囲にはわかりにくかったりします。
主さんのご主人もおそらくそうだったのじゃないかなと思います。

外では物凄く頑張っている分、家では頑張りたくない。だから家族の主さんには甘えてしまい、行動や言動を遠慮しないのでしょうね。

「結婚しなきゃ良かったのに」との意見もあるけど、今さらタラレバ話は無意味。もう結婚しちゃってるんだし。
それに離婚も簡単にはいかないでしょう。何せ話が通じないから。

例えるなら、「日本を全く知らないアフリカとかのすごく奥地に住む少数部族に、日本語で日本のワビサビを理解させる」

くらいに難しいそうです。

主さんは、毎日とても大変な思いをされているとお察しします。
もう無理な所まできているのなら、いっそご主人のご両親に全てを話してみて、理解して頂いて別居をされてみては?

主さんがストレスで身体も、心も壊れてしまっては意味がないです。
別居を視野に入れてみてはどうですか?

42レス目(126レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧