注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

アスペルガーの旦那が憎い。

レス126  HIT数 72701 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/10 02:39(最終更新日時)

アスペルガーの旦那が憎い。
アスペルガーは、一見まともに見えるから厄介すぎる。

旦那の兄弟3人アスペ。
結婚した当初から、言い合うと全く通じない理論理屈。
半年でこちらの頭がおかしくなりそうだったので別居。
また元に戻った生活をして大後悔。

私の嫌がる事ばかりする。やめてと言うと、わかった、と言って5分後に同じことをする。本人はこれとこれは違うことだと言い張る。喧嘩は無視したいがあおってくるので壮絶。嫌がる事を同じような事を繰り返すので、もぐらたたきのよう。
言葉も全く知らずに私の真似をして
使うが微妙にか完全に間違っている。間違って使うので相手(私)を怒らす。言葉の含みがわからない。
思い込みが激しい。

子どもが検査結果がよくなくて、私が心配で寝れずいても
横で子供より先に寝る。私が泣いてるときに寝る。話し合いになると論点がズレる。論点とズレて食いつく。例)物を毎週壊し、先週先々週も水筒二個連続壊した夫。謝らない。謝っても全く治らない。
今日も物を雑に扱うので、先週動物園行くときに、あなたが車の上に置かなければ壊れなかったんだよ、と話してると(動物園が先々週の事だったため、もう話を聞いてない。そこにひっかかり、間違えたことを謝れと言う)壊したことは謝ってない。
すぐ寝る。
何気ない会話もたまに変な返しになる。
薬局で、2歳の息子の薬を探していたら、小学生から使えるっていう薬があっだよと言ってくる。意味不明。
悲しいとか感情がない。
こちらが優しさをみせても、怒っていたら全く無視。
色んなことが見えていない。視野が異常にせまい。
異常な方向音痴。2つのことが出来ない。 運転中、話しかけたら家の前も通り過ぎる。
注意欠陥なので壊したもの50万越え。
…この微妙なズレは知らない人が聞いても理解してもらえない。これは妻だから分かること。受けるストレス。
他人の旦那が羨ましい。
アスペルガーがマジで嫌い。まともじゃない。まともに見えるから厄介すぎる。
頭が割れそう。仕事はしていて、見た目は背も高く賢そうに見え、いわゆるイケメンの部類で、バレにくい。それが1番腹がたつ。
流産した時も訳の分からん理由で腹の1つさすらない夫。
宇宙人としか思えない。

同じような思いでいる方いらっしゃいますか??どうやってストレスを発散していますか?


17/04/18 20:44 追記
だらだら書いてすみません。旦那はadd(注意欠陥)多動がなく大人になるまで気づかれなかったパターンです。兄弟のアスペは結婚して2年目に発覚。9年前でまだアスペがそこまで浸透していなくて、賢い奇才?くらいに考えていました。旦那は頭が悪いのでアスペルガーとは疑わず…。顔は苦手なタイプでしたが、クソ真面目でどれだけ嫌いと言っても好きでいてくれる(アスペの特徴でした)ので、結婚を決めました。

17/04/18 21:51 追記
アスペとわかり、子供は1人、もう産まないと決めました。兄弟を作ってあげたかったのに。身近にいて初めて分かるあの独特の返しや思考やふるまい。
まともに相手しているとこっちがおかしくなる。分かっているのに、あおられるので腹がたつ。言葉の使い方が間違っていて腹の立つ事しかいわない。 どう回避したらよいのでしょうか?

No.2460023 17/04/18 02:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧