注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

産んだら飲めなくて反省だけど曲げられない

レス16  HIT数 2341 あ+ あ-

通行人
17/03/17 10:09(最終更新日時)

今年二歳の子どもがいて二人目妊娠中です。妊娠前、周囲の0〜3歳くらいの子どもがいる友達は実家や夫に子どもを預けて飲み歩いたり外泊も普通にしていたので、私もお酒好きだし産んだらそうなるんだろうなと思っていました。実際産んでみたら、私自身がなるべく母乳を飲ませたくなり、結果子どもはおっぱい星人になってしまいました。今妊娠中ですが、医師からも問題無いと言われたため、1日2回ですがまだ飲ませています。パパの帰りが遅いため、寝かしつけはママがそばにいないとダメで、とても夜出歩けません。実家の母も夫もなんとかなるからたまに預けて出かけといで〜と言ってくれますが、危なっかしくて目が離せないので預けるのも悪いなと思ってしまうのと、私が遊んでる間に何かが起きたら、とか、寂しくないかな、とか考えてしまって踏み出せません。
この前、友達二人からそのことで要領が悪いと言われてしまいました。多少の飲酒は母乳に影響がないこと、ミルクを飲ませておけば良い、子離れできないね〜とか、付き合いが悪いことを言われ、そんな状態で二児の母になって大丈夫か言われました。育児について言われてものすごく落ち込んでしまいました。独身の友達にまで飲めないことで要領が悪いと、預けることでママなしで大丈夫になる、子どもは親がいない日もあった方がのびのび育つ等いろいろアドバイスされました。
育児の方法も子どもの性格も考え方もそれぞれだと思うのですが、私は育児が落ちつくまでは夜出歩くつもりはありません。ただ、友達をなくしてしまう気もして不安です。こんな状況になったことがある方いませんか?アドバイス等いただけたら嬉しいです。

No.2446065 17/03/16 17:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧