注目の話題
仕事が長続きしない原因
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました

父が同居したいと言っています。

レス7  HIT数 1796 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/03/17 21:38(最終更新日時)

実父との同居について、皆さんならどうしますか?母は近くの特養に数年から入所しています。父は我が家から10分くらいのアパートに独り暮らしをしています。去年の秋頃に母の特養への支払いがそれまでより4万ほどあがりました。年金で足りない分は父が退職金から支払いをしています。その退職金が来年の春には底をつくので私達と同居したいと言っています。ですが私はなかなか「うん」と言えません。理由は父の性格にあります。父は自分の意見が一番だと思っていて私やまわりの人間が違う意見を言うと腹をたてます。あと父は別居している今でも私達の生活に口出しをします。とてもきれい好きで炊事以外の家事は完璧にこなします。それに「男は外で働くもの。女は家を守るもの」という考え方で、私はフルタイムのパートをしていますが
「所詮パートは遊びでしてるんだからきちんと家のことをしろ」と言います。以前同居していた時期がありましたが、そのとき仕事で疲れて主人の帰宅時に起きられない私を叩き起こし殴られました。そのようなことがあり
同居にふみきれません。ちなみに金銭的な援助となると4~5万くらいだと思います。

タグ

No.2438923 17/02/27 14:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧