注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

父が同居したいと言っています。

レス7 HIT数 1793 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/03/17 21:38(更新日時)

実父との同居について、皆さんならどうしますか?母は近くの特養に数年から入所しています。父は我が家から10分くらいのアパートに独り暮らしをしています。去年の秋頃に母の特養への支払いがそれまでより4万ほどあがりました。年金で足りない分は父が退職金から支払いをしています。その退職金が来年の春には底をつくので私達と同居したいと言っています。ですが私はなかなか「うん」と言えません。理由は父の性格にあります。父は自分の意見が一番だと思っていて私やまわりの人間が違う意見を言うと腹をたてます。あと父は別居している今でも私達の生活に口出しをします。とてもきれい好きで炊事以外の家事は完璧にこなします。それに「男は外で働くもの。女は家を守るもの」という考え方で、私はフルタイムのパートをしていますが
「所詮パートは遊びでしてるんだからきちんと家のことをしろ」と言います。以前同居していた時期がありましたが、そのとき仕事で疲れて主人の帰宅時に起きられない私を叩き起こし殴られました。そのようなことがあり
同居にふみきれません。ちなみに金銭的な援助となると4~5万くらいだと思います。

タグ

No.2438923 17/02/27 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 14:34
既婚者1 

以前同居していたこともありそんな経緯があるなら、同居はしない、したくないですね。
金銭的な援助をしてなんとかなるならそのほうがいいと思ってしまうけど、援助は出来るんですか?

No.2 17/02/27 14:40
ベテラン主婦0 

>> 1 楽ではないですが、できなくはないです。ただ父は強く同居をのぞんでいるような感じなんです。

No.3 17/02/27 15:00
通行人3 

・同居する
・同居せずに援助
の二択しか無いような…

お父様の性格は、直らないと思いますので
同居するのは無理そう。

中途半端な約束で、情にほだされて同居しても
数日も経てば、気に入らないところが目に付き
後悔しそう。

お父様は、ひとりで何かと心細いんだろうと思います。
もう一度、しっかり話し合って譲れない条件を提示し、それが無理そうなら、
ひとりで頑張ってもらうしかないと思います。

No.4 17/02/27 15:59
ベテラン主婦 

>> 3 ありがとうございます。わたしはまだ親子なので言いたいこと言いますが、主人は言えないのでストレスだと思います。

No.5 17/02/27 16:08
匿名5 

私なら同居しません。
自分の親なのにとか育てて貰ったんだからとか言う人もいますが、毒親に被害を受けたり家族の性格で悩んだ事がない様な人にはわかって貰えません。
親が原因で自分や自分の家族を犠牲にして壊れてしまうのは防ぎたいですね。

No.6 17/03/17 21:34
通行人6 

うちの父に似ています。私も、そんな父親の介護なんかみたくありません。あなた様の父親が生活に苦しくなるなら、
生活保護にされるとか!同居が嫌なら、はっきりとお父様に嫌な理由を言われ、納得されるしか無いでしょう。

No.7 17/03/17 21:38
通行人6 

うちの父に似ています。私も、そんな父親の介護なんかみたくありませんあなた様の父親が生活に苦しくなるなら、
生活保護にされるとか!同居が嫌なら、はっきりとお父様に嫌な理由を言われ、納得されるしか無いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧