注目の話題
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

仕事は言い訳でしょ...

No.25 17/01/30 16:55
匿名 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫23

有難うございますm(_ _)m
いえ、私の市はこども園が4つありますが
1つは役員なし。保護者会もなし。
残り2つはPTA。
もう一つは私が通っている所です。
連絡して連絡がないのは別に構わないんです。
自己責任なので連絡していたのに知らなかったは通りませんもんね。
メール見てなかった、手紙撮り忘れていた。そんなの自己責任なのでこっちは知りません。
それで良いと思うんです。
前年度の役員が長時間からの連絡が来ない事がストレスになり役員を減らしましたが。
それが失敗だったんだなと思います。
こども園になるにあたり短時間、長時間、説明会は開かれてます。
私がこども園に通わせてるのは市の幼稚園の学区がそこだったからです。
年少の時は園の協力もありPTAと変わらなかったんです。
それが年長に上がった時に市保連の存在が発覚し今に至ります。
長時間の保護者は私達は仕事をしているのだから昼間、時間がある短時間の保護者が役員をやるのが当たり前でしょ?と言われましたよ(笑)
短時間の保護者でも仕事して役員やってる方もいます、と言えばたかがバイトでしょ?と上からです。
集金日も長時間は別に日にち、時間を設けてますがそれも出さない人がいます。
別に忘れちゃうのは仕方ないし別の日に持って来てくれれば良いのですが。
連絡しても持ってこない。
保護者会だから園からは連絡出来ない。
長時間に役員をやってもらいそれを解消する。になりましたが今年はクラス委員しか居ないため連絡はしますが結局、持ってこなくて今もまだ持ってきてません。
まぁ卒アルの集金なのでその方は買えないってだけなので良いのですが
買えないと多分、文句出ると思うんですよね。
市保連の説明、有難うございます!
子供のためなら少しくらい協力しても良いと思うんですけどね。
役員は短時間は皆、やらなければなりません。
そうしないと回らないからです。
保育のサービスを受ける保護者は出てけとは言ってません。
少しからい協力して下さいと言ってるんです。
幼稚園の所に行けば良かったと言うのなら
じゃぁ役員やりたくないなら保育園だけの所に行けば良いと思っちゃいます(笑)

25レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧