注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

仕事は言い訳でしょ...

No.23 17/01/30 15:48
名無し23
あ+あ-

保育園連盟は簡単な内容としては、子育て活動の支援、保育の質の向上、子供を育てる環境整備などです。
子育て中の親の社会参加と子育ての両立を支援する、地域の子育てのネットワークを確立するなどもありますね。子どものすごやかな成長、そこが一番です。
それがあるがために、親は保育サービスを受けることができる。ネットワークを探し、子どもの預け先も確保できるなど、長時間の親にはなくてはならないものですよ。
先にもあるのですが、保育園は厚生労働省管轄の福祉施設。
長時間の親は、そこに属し自分でできない子育てのサービスを受けるわけです。
これが仮にPTAとなったらどうなりますか?学校組織ですよね。保育サービスを受ける親は出て行けですか?

短時間の親が負担というよりも
>そのクセ文句は言うからこっちもやってあげてるのに
やってあげている、そんな気持ちならばそりゃ文句にもなりますよ。長時間の人はやって欲しいといってるのでしょうか?
やらないからやってあげている、その態度では文句以外でないです。
結局保護者会もですが、私もやっていたけど無償なんですよね。子どもたちのためにやってはいるけど、主さんは立候補してまでやりたい人だったのか知りませんがいろいろと大変なだけ。

文句は長時間からしか出なくて短時間は0なんですよね。それも偏りすぎだと思います。園に通わせていれば、誰だって文句出たりするものなんですけどね。長時間預かりする園でしたが、短時間の親もかなり文句出てましたよ。

なんとなく思うのですが、何で主さん子ども園を選んだの?幼稚園も保育園も普通にまだ存在しますよね。自分が考えて子どもを通わせているのだからPTAが保育園では無理なのは承知しているはずじゃないのでしょうか?

23レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧