注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

仕事は言い訳でしょ...

No.22 17/01/30 11:45
名無し16 ( ♀ )
あ+あ-

主さんはPTAといっているけど、PTAを組織内容をご存じでしょうか?

学校に通わせる保護者と教員との団体。幼稚園は教育基本法で学校扱いです。方や、保育園は福祉施設。
保育園の通わせる親が、なぜ保育園連盟という組織を必要としているか?幼稚園は学習させるためでしょう?そのための機関なんだから、あなたもそれを望んで行かせている。
保育園は保育サービスを受けるため。親が仕事などで子供の世話ができない。その代りとして。子どものすごやかな成長を願いそのためにどうしたらいいのか?子どもを福祉の観点から考えてます。保育ニーズあるんですよ。
あなたが言うように抜けたら保育園に預けている親はどこに願いを託し、組織に属さず子供に保育サービスを受けさえればいいのでしょう?

主さんは、親の負担のある無いじゃ無く、幼稚園と保育園の違いを知りスレ建ててますか?
長時間の保護者を悪く言っている様ですが、まず主さん自身がどこまで幼稚園と保育園の違いを熟知し、そのうえでPTAとまで行っているのでしょうか?
もし、保連を抜けた親はどこに変わりを求めろといってるのでしょうか?教えてください。PTAじゃダメなんですよ。

私自身、仕事していたし学童にも行かせていて小学校はもちろんPTAまでやりましたが、親の負担のことしか主さん言ってないような気がします。

主さんの言ううように小学校中学校になれば、仕事しているしてない関係なくみんな顔が集まりますよ。それができないのはこの時期独特の、働いてる働いてない視点があるからだと思いますよ。仕事してないから~仕事しているから~という。

長時間の人に対して、私も役員やっていて気になったのでが専業主婦って仕事なんてすぐに休めないのに、来週のこの日みたいないい方だっりするんですよ。そりゃ、酷いだろうな見たいな。やれる仕事を割り振ってなんて言っていても、やっぱりそうじゃなかったり。

幼保一元化は素晴らしいことです。省庁の垣根を超えたところに存在するものですから。でも通わせている親が理解してないようでは、結局中身がないのかなと主さんのスレを見ていて思いました。
>短時間の保護者からは結局、時間が合わないとか言われてやらないよね~と言われてます。
こんなことを言う短時間の親がいるからこそ、だめなんだと思いますよ。役員をやっていた経験を通してですが。

22レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧