注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

仕事は言い訳でしょ...

No.201 17/02/07 14:59
名無し16 ( ♀ )
あ+あ-

≫200

主さんの子ども園は、保育所型?幼保連携?そこを教えてください。

長時間保育の人にとっては保育所同様。子ども園は、手続きの仕方が長時間と短時間で違いません?よくわかりませんが、保育所と機能している部分で、長時間の人は自動で同時加入になる。先にも書いたけど、個人加入をできる団体ではない(園で登録)なのですよ。~園、~保育所で登録されてます。
公立の園ですよね?国立大みたいに独立採算でやってます?そしたら、市の手はもう離れていますよ。
子ども園が加入を知らなかった又は無知でPTAをしていたのかもしれないのですが、園が加入を嫌だといいながら加入をしているのも変な話。園長以下全ての全ての職員総意で脱退希望ならば、そこは園と長時間保護者との問題でしょう。
保護者でどうにかしましょうじゃない。

保護者会は幼稚園は保育園と比べたら仕事は多いけど、保育所なんて正直そんなに役員会をしません。年に片手ぐらいあればいい。保育所の人が卒アルいらないというのはわかりますよ。無くても困らないし、仕事していたらそこまでの時間を割けれないし役員会は極力少なく卒アルは私たちの時はそれは園がやってくれてました。保護者会は卒アル作りません。

幼稚園は、役員会多いだろうけど保育所なんて少ないのが普通。基本仕事をしている人ばかりなので、そんなに活動活発じゃないし。
せいぜい運動会の手伝いとか七夕祭りの手伝いが大きなこと。それ以外で招集はないかな。

仕事している人から見たら、長時間で預けて仕事しているのに役員会で仕事を休むこと多くなったらいやだという思いはあるんでしょうね。
そして、そんなこと言って出てこないのは~というは仕事してない人からの目。

小学校中学校となれば、仕事なんて理由になりません。ただ、今はその視点で考えるだけで。幼稚園のように、小中のPなんて頻繁に集まらない。片手ぐらいでした。

保育所として長時間預けるのは理由があってのことなのでお互いがそこでいがみあっていては何も解決しませんけどね。

私たちの時も、専業主婦vsワーキングマザーでひと悶着数年続きましたがお互いがお互いを理解してないだけですから。

201レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧