注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

仕事は言い訳でしょ...

No.191 17/02/06 14:04
名無し16 ( ♀ )
あ+あ-

PTAは任意加入でのボランティア活動。基本はそこなんです。
去年まではPTAだったのならば、子ども園も含め役員もPTAを組織する際に無知があったと考えれますよね。その無知を認めたうえで、それならばどうこれからは動くべきか(PTAではなく)考えなかったのかな。
PTAと同じ動きではできませんよね?保護者会としてならば、一から叩き直さなければ(仕事内容を)いけません。それはどのような違いがあったのでしょう?

クラス委員という役割というのはわかりましたが、仕事内容はどれほど変わったのでしょうか?今まで園に協力を得ていたのができなくて全て自分たちでする。PTAじゃなのに同等の動きをしよう、それがまず間違いですから。

PTAならばお便りも園にお願いできるでしょうけど、保護者会になればそれも自分達でやる。わしが役員の時は、園に頼らなかったのでそうでしたが違うのかな?

PTAがあれば保護者の負担も減る。それは主さんの返レスからすごくわかるのですが、それ以外が見えてこない。
地域の途の結びつきも理解できるけど、PTAがなくても私たちの子ども園は行事に地域の人の協力得てますよ。

主さんの所は幼保連携型?幼稚園型?保育所型?認定子ども園にもタイプはいろいろありますよ。

役員は好きでやる人はいないと思います。私もどう考えても今度は順番だろうなと思っていたらビンゴなので、二つ返事で引き受けました。

以前はPTAだったからこれだけのことができたのに今はできません。PTAならばこれだけすごくいいことがあるんだよと、保護者にPTAの魅力を説明されたらどうかな。
親の負担軽減よりも子どものためにこれだけいいことがあるんだよ。一番はそこなので。
PTAは必要だといっても、そこが説明できなければ意味がないと思います。PTAがいい、PTAにすべきだと口で言うだけは簡単なので。
今、保護者会になったことで子どものためにこれだけ犠牲にしていることPTAならばこれぐらいできると一度みなさんの前で話されたらどうですか?

191レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧