注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

養育費を1回でも支払わせたい

No.10 17/01/23 18:32
匿名10
あ+あ-

この手のスレでよく思うのが知りもしないのに書き込む人多いよね。

主さんが調停をと書いてるのに2さんなんて『裁判』だろ。調停と裁判の違いもわからないのによく書き込むよな。

あと、弁護士に頼めば、行政書士を使えばって言ってる人、払って貰えるか貰えないかわからないものに何10万とかけて何の意味があるの?無料は相談だけだよ。動かすには初動費用とか、証書代金とか掛かること知らないで書いてるよね。

とても無責任だと思うよ。

ここから主宛て

まずは裁判所に行って養育費に対する調停を開くための申し込みをしましょう。
その際相手方の住所も聞かれますから伝えてください。全ての手続きをしても一万円でお釣りがあります。弁護士などは必要ありません。

主さんは出てこない事を心配されてますけど、出てこなければ出て来なくて構わないのです。調停は不成立となります。しかしこの不成立には先があることを知らない人が殆どなのです。不成立の場合、終了するのと審判に持ち込むのと2通りあるのです。

審判に持ち込むと再度相手方に通知が行きます。そして答えなければぬ子孫側の要求を認めたとされる結審が下されます。そしてその事が書き込まれた調停調書が相手方に届き、施行が始まります。

調停調書には強制執行権の事も書き込まれ主さんの意思で強制執行に取り掛かる事が出来ます。

強制執行はいきなり差し押さえたり、相手の就職先に通知が行くものではありません。まずは相手方に強制執行を行うことを通知します。そして時間的猶予が与えられ、その間に対処すれば止めることも可能なのです。取れるものなら取ってみろやという相手なら相手方をギリギリまで追い込む方法もあるんですよ。それは弁護士さんなら知ってます。費用を出さなきゃ教えてもらえないものですけどね。

それと事前に手の内を明かす様な手紙は控えた方がいいと思います。事を起こすなら相手に考える時間とか、動く時間を与えない方が優位に進められますよ。

無料の弁護士相談より裁判所で聞いても教えてくれます。そもそも無料の弁護士相談は弁護士さんの営業活動だと知りましょう。決して相談者のためにしている事ではありません。お金になる客を探しているに過ぎないのですから。

10レス目(13レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧