注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

離婚・・・子供を悲しませたくない

No.3 16/12/14 04:17
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )
あ+あ-

続きです

手紙の女性とは一年前からのようです
去年の暮れには交際は始まってたんですね・・・

スマホはロックがかかってて見れないし、決定的な証拠にあの手紙類にあるのか分からないですが離婚になると思います。

でも、子供の事を考えると悩んでしまいます

あんまり子煩悩な感じは無く、休みで家にいても仕事してたりスマホゲームしてたりでパパがお休みで家にいる♪と喜ぶ子供が可哀想な位でした。

そんなんなら、いっそ仕事が入って居なくなってくれた方が気楽でした。
変に気を遣うので・・・

そんな感じなので、良い父親ってわけでは無いんです。
食事中や運転中、歩きながらもスマホゲームをする。
あえて言わなかったですが、子供にはパパの真似はしないでと何度も言いたかったです。
遠回しには言ってましたが、、、

そんなパパでも子供にしたらやっぱりパパで、私も嫌な部分は多々あっても子供には愚痴や悪口は言わなかったのでパパは好きなんです。

それに、人見知りな性格でしたが家庭の都合で幼稚園時代は転園を繰返し可哀想な思いをさせてました。
主人の転勤で今のとこに住んでますが、大好きな友達もたくさん出来て楽しそうなんです。離婚になったら引越し転校を余儀なくされて大好きな友達と離れ離れになるとなったら胸が張り裂けそうです。

転校せず今の学区で居れれば良いんですが、そんな上手く行くのかって感じです。

正直、旦那とは考え方が違うと思う点やお互い様でしょうけど嫌な部分もあったので離婚になっても未練は無いですが、心底嫌いにはなれません。
やっぱりこの人と結婚して良かった!と何度も思ってきたので。

私達夫婦は、お互い言いたい事を言えず本当に仮面夫婦で腹を割って話す事もほとんどなかったのですが、子供の事を考えたら1度話し合ってお互い悪い所は直してまた家族出直せたら良いなと思ってしまいますが、修復不可能な気もします。

もし、離婚になったら一番の犠牲はやっぱり子供で悲しい思いをさせてしまうと思いますがそれを最小限に抑える方法を考えずにはいられません。

続く

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧