注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

離婚・・・子供を悲しませたくない

No.2 16/12/14 03:52
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )
あ+あ-

続きです

実は去年の夏位に義実家に家族で行ってた際、義母から「離婚したがってるようだ」と2人きりになった時に聞かされました。
理由は私の家事に不満があるから、、、と。
義母は孫の事を可愛がってくれて、息子もおじいちゃんおばあちゃんが大好きです。
義母は離婚を回避して欲しくて、改善出来るならお互い話し合って改善して欲しい。
との事でした。

私は寝耳に水だったので、ビックリしましたし主人にどんな顔すれば良いのかわからずギクシャクしたまま数日が過ぎてそのまま結局は普通の生活に戻りうやむやなままでした。
主人本人に言われるならともかく、義母が急に言って来たのがなんだか腑に落ちなくて向き合おうとせずその話を避けてしまってました。

その年の暮れ。
義実家に行き、息子と先に2階の寝室にて休んでたら主人と義父の話が聞こえてきました。古い家で、防音も甘い上に義父は酔うと声が大きくなるので会話の内容もうっすら分かりました。

どうやら、離婚の話をしてみたいでした
「よく考え直せ」とか「母子だけじゃ生活出来ない」とか「俺の育て方が間違ってたのか・・・」等、私の肩を持ってくれてるようでしたが義父が説得してる感じからして、主人の言ってる事は相談ではなく離婚したいという報告だと思いました。

そんな話が聞こえてきて、私は居ても立ってもおれず階下に降りて2人の元に向いました。でも、なんて話したら良いか分からなかったので「ちょっと寝れなくて・・・」と、たったそれだけ掠れた声で言うのが精一杯でした。

すぐに義父は何事もなかったように「さて、寝るかな」と寝室に向い私達夫婦も寝室に行きました。

そこで、思い切って聞いてみました
「離婚したいの?」と
すると、「そうしたいと思ってる」と返ってきました。
私はこんなに子供大きくなって色々わかるのに!と悲しくなってしまいました。
せめてまだ何も分からない赤ちゃんだったら救われるのに。と泣けて来ました

また話し合おう。と言われ主人は寝てしまいました。
私はずっと離婚したいと悩んだりしてたのかなと思って、なんだか悪い気がして
「離婚したいって前から思ってたんだね。嫌な思いさせてごめんね」と言って寝ました。

でも、話し合いも特にないまま現状を迎えてます。

続く

2レス目(19レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧