注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

高齢者、車の免許剥奪すべき?ブレーキとアクセル間違え暴走

No.215 16/12/02 13:21
匿名209
あ+あ-

≫214

小学生の列に突っ込んだり 歩道を歩いてる人をなぎ倒したりってのは明らかに認知症の老人 年寄りで運転歴が長いからって根拠の無い自信は持っても 身体の衰えを認識出来ない事も認知症の一つ
自分の身体の衰えを認識して これまでと同じ安全や運転技術を確保出来ないと判断出来る人はいるんだから
ただ ちょっと 判断が鈍ってきただけなんて それで済む話じゃないし

身体の衰えが 影響して安全な運転が出来ない可能性がある人が使っていい交通手段じゃないんだよ
車を運転するって事は

車には なんで免許が必要でなんで 更新なのか 根本的にわかってないよね
車を動かす事が出来たら 乗っても良いってわけじゃないから

年寄りが世界一多い国なんだから 年を取った人で年寄りが従う基準や判断を問題解決する為に
考えて無くす努力をしたらいいのに
どうしたら 自分達が人の命を奪うなんて望まない事をしなくて済むのか
年を取ったら 身体が不自由だから なんでも仕方ないなんて思う事しかしないなんて
どんな事をどう反論したところで
なにもしなければ ただ自分勝手にやりたい様にやって どうなろうと仕方ないってしてるだけだよ
年を取ってるからこそ 出来る考え方とか 行動とかって無いの?って思う
このままじゃ 年寄りに運転させる事なんて 容認出来ない社会にしかならないから
日本は世界一 年寄りの多い国なんだから

215レス目(252レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題